イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
to buy or not to buy
悩んでます。買うべきか買わざるべきか。

というか本当はいらない。でも欲しい。

何かというと、遅ればせながらニンテンドーDS。
あまりゲームはやらない方なのだけど、やり始めるとはまるものはあり、昔やっていたものが携帯ゲームでできるとなればやっぱり欲しい。

去年のクリスマスプレゼントでダンナが突然PSPホワイトをくれた。友達に頼まれているというので一緒に買いにいったのだけど、そのときに私がゲーム機を欲しがっているのを覚えていて、くれたらしい。

しかし!私が当時欲しかったのはPSPじゃなかった。マリオができる、ゲームボーイミクロが欲しかったの。値段もずっと安かった。PSPの方がもちろんデラックスだけど、そういう問題じゃないの・・・大事なのはソフトなの!というのはダンナには言っていないけれど。

実家に帰ってきたらDSと脳の体操(だっけ)があってびっくり。父が『お前の脳は何歳だ!』と妙に張り合うのでやってみたけど、もちろん私の余裕勝ち。でも使ってないじゃん。なら売って(ちょうだい、と頼むよりも勝算を見込んで)と頼んだけど、ちょっと渋ってる。使ってないじゃん!

FB友達 A の日記を読んだら余計欲しくなったDS。マリオとテトリス(古すぎ。化石並み)を買って帰りたい。PSP用のxi も買って帰りたいなー。

でもこれって明らかにお金の無駄遣いだと思う。しかも性格上、全クリアするまで粘りに粘るので終わってしまうとお腹いっぱい。

買うなら今日か明日しかない。どうしようかな~

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

絶対買うべし!日本での一時帰国の思い出に、そして頑張った自分へのご褒美に、DSを購入すべし!(任天堂の回し者ではありません。)You deserve it!
追記‥タイトルが笑えました。
bay | URL | 2006/06/18/Sun 12:05 [EDIT]
>b ay
やっぱり?ん~じゃあ買おうかしら?(乗せられる私)。次回かえってきたらのお楽しみにしようか・・・明日ヨドバシカメラいってみよーっと。
luckycharms | URL | 2006/06/18/Sun 13:51 [EDIT]
DSいいよね。
私も迷い中。
両親に買って、飽きるのを待つか、
自分に買って、飽きたらあげるか。

きっとイギリスに持ち帰ったら大人気になります
ってみんな日本語読めないか~
かじ | URL | 2006/06/18/Sun 22:07 [EDIT]
>かじ
私もそれを狙っていたのだけど、父親はまだ渋ってるので次回帰国したときに購入することにした~。PSPのセラミックホワイトはイギリス未発売だったから見せびらかしてた私・・・・(苦笑)
luckycharms | URL | 2006/06/19/Mon 00:04 [EDIT]
絶対買うべし!
本体とマリオで完璧かも(o^-^o)v
でも、本体は欲しいからと言って、店頭にないから、
コミュに潜入して、入荷状態を調べた方がよいかもね。
asako | URL | 2006/06/19/Mon 01:57 [EDIT]
>asako
え?そうなの?ほいほいといって買えないの?むむむ~
だからヨドバシのHPにもなかったのね。じゃあまた秋まで待とうっと。父親もそのころには飽きているかもしれないし
luckycharms | URL | 2006/06/19/Mon 04:17 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
