イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
やっと解けた謎
うちのコンロ。最強のときは驚くくらい火が強い。なのに弱火になると瀕死で、極弱にしようものなら鼻息で消えてしまう。

なんだこの後進国!とばかりに思っていたのだけど・・・先ほど私の勘違いが判明。

日本のコンロはたいてい回し切ったところが最強で、戻しながら弱火にして戻し切ると消火だけれど、こちらのは半分まわしたところが最強。だから弱火がつくりにくい! 私はこの数ヶ月、かがんで火を見ながら消火に限りなく近いところで弱火を作り出そうとしていた。もちろん毎回「消火」してしまい、きーっ!

今日ミートソースを煮込んでいたとき、コンロのつまみの側面に炎のマークが書いてあることを発見。真ん中が最大、回し切ったところに小さい炎が書いてあった。

「・・・・・」(回し切ってみる) 「あ。ちょうどよい弱火、達成・・・・」 

弱火のつもりで消火してた、なんて事故を防ぐためなのだろうと思うのだけど、今まで気づかなかった(しかも後進国だなんてののしっていた)のはとっても悔しい。

悔しいからダンナには言わない。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

また一つ、お利口になりましたねv-218
お姐 | URL | 2006/06/25/Sun 07:34 [EDIT]
>お姐
まあね~w
luckycharms | URL | 2006/06/25/Sun 09:29 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
