イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
惜敗イングランド
イングランド、負けてしまいましたね~。今までの試合の中で一番頑張った気がしたのだけど・・・。

4時に地元のパブで観戦しました。周り中イングランド応援に駆けつけた人でごったがえしてました。主審の判断が間違っている、あれはアルゼンチン人だからだ!と真偽のほどはさておいてヤジが飛ぶ飛ぶ。

イングランドは過去4回、PK戦に勝ったことが1度としてないらしい。ああいう精神戦には弱いらしい。ちょっと日本人ぽい?なんておもったりして。 

残念ながら負けてしまい、ふと横を見ると彼が涙ぐんでいる!慰めても何しても全然だめ。1時間くらいしたら気持ちも落ち着くかな、と思ったらずーっと沈みっぱなし。周りの人はそうでもない。さっさと家に帰った人も多いし。

IMGP5543.jpg


家に帰ったのは10時くらいだったのだけど、テレビを見ていたら水より大切だと言っているビールも残っているのに、「もう寝る」と言って寝ちゃった。

本当にフットボールが好きなのね。でもそこまでなのはどうも理解できず。ちょっと中高のときに熱中した球技大会で負けたときの気持ちに近いのかしら?と思いつつ、自分が戦ったわけでもないのに・・・とも思ったりして。

イングランドが負けた翌日の株価はどーんと下がると言っていたけれど・・・ほんとうなのかしら?

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

国民性なのかなぁ
でもサッカー好きの人はそうなんだろうね。
(私にもわからないが・・・)

球技大会。。。懐かしい。
その気持ち、多分近いかも。
かじ | URL | 2006/07/02/Sun 10:59 [EDIT]
イングランド、残念でしたねー。ダンナ様、どうされたかなと心配してました(笑)。大変なことになっているのでは、、、と思っていたらやはりふて寝をされていたんですね。早くご機嫌が直りますように!!!株価も要チェックです。
bay | URL | 2006/07/02/Sun 11:57 [EDIT]
>かじ
そこまでか?って思うよね~。今朝起きたら「今日は土曜日だよね?」って昨日の出来事を信じたくないみたいに言っていた。かわいいけどいい加減乗り越えろ~!って思ったね

>bay
いけないと思いつつ、しまいには逆切れしちゃった(笑)England was a better team って言い続けるから if they were a better team , no matter what they would have won. The fact that they lost clearly shows they are not.っていったら「う~」って顔してた。ちょっとかわいそうになってしまったわ
luckycharms | URL | 2006/07/02/Sun 12:04 [EDIT]
残念だったね~。
私も今回はイングランドを密かに応援してたんだけど。。。
また、PK。あれ、胃に悪いよ。
asako | URL | 2006/07/02/Sun 13:36 [EDIT]
>asako
ほんと、胃に悪いね。でもイギリス人のほとんどはPKになったら負けるって思ってたみたい。ニュースではルーニーについて、ベッカムについて、監督についてのニュースでもちきりです
luckycharms | URL | 2006/07/02/Sun 20:05 [EDIT]
いかん、笑ってしまったw
お嬢さん、それきついって~。<仮定法コメント  ドSなのね、luckycharm ちゃん。
そうなのよね、負けたんだよねぇ。見てなかったけど。あたしはどっちかと言うとブラジルがんばれ!だったから、そっちが残念。
旦那様の元同僚英国人とは今日会いましたが、ぜーんぜんOK!って感じだったよ。全然いじりがいがありませんでした。
しかし、英国が負けたと聞いて、おお、旦那どうしてるかなーって思ってたら
思い通りの反応だったのね…。もっと慰めておやりなされ。
といいつつ、写真見て大爆笑してしまったのは私です。
お姐 | URL | 2006/07/03/Mon 12:12 [EDIT]
>お姐
ダンナの元同僚英国人って誰のこと?! まだ残ってたっけ??んー思いつかないんだけど・・・
luckycharms | URL | 2006/07/06/Thu 20:29 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
