イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
激猛暑
ブリストルから帰ってきました。家探しはかなり疲れたけど、よさそうなところがいくつかあったのでその中で決まればいいなと思ってます。

それよりも何よりも、7月3日、4日は何があったかと思うくらい暑かった!といっても29度くらい。ニュースでは猛暑だと大騒ぎで Killer Heat Wave (殺人的熱波?)だから老人と子供は家にいましょうって・・・・甘いね、イギリス人。日本の夏は乗り越えられまい。

ところがどっこい、イギリスを甘くみちゃいけないね。翌日は1日中雨。そして寒い!20度切っていたに違いない。その次の日は雨で始まったと思ったらぴーかんになり、長袖を脱ぎ捨ててキャミにならないとやってられないくらい。

こんな天気じゃ体もついていかれないってもんです。

でもニュースでは「明日は涼しくなって過ごしやすいでしょう」だって。夏なんだからピーカンで暑いほうがいいじゃん!涼しいなんてだめじゃ~!と思うのはきっと私くらいなんだろうな。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
