イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
ダイビング ライセンス ゲット☆
エジプトのダイビングメッカ、シャルム・エル・シェイク(Sharm El Sheikh)に行ってきました。紅海は10本の指に入るダイビングスポットとかで、ダイビングライセンス取得にはもってこいの場所でした。

ライセンス取得には5日間講習を受けなければならず、3日間は教室+プールで、4、5日は海にでて実習というハードながら楽しいスケジュールでした。

IMGP5553.jpg

↑ プールで講習中。

Z19.jpg

↑ 1回目の実習で見ました(写真はプロの人が撮った)

IMG_0230.jpg


紅海はとってもきれいで、いろいろなダイビングスポットがあるので2週間スケジュールで来る人たちも多いらしい。「今日はカメを見たよ!」とか「今日は何とか魚を見たよ!」と興奮しながら帰ってくる人たちがプールサイドで集まって盛り上がってるのを見て、私もかなり海に出たい気持ちが盛り上がってました。

ダンナはアドバンスライセンスを持っているので私が講習を受けている間はダイビングをし、私がコースを修了して無事「ダイバー」になるのを待っていたので最終日にやっとダンナとダイビングに行くことができ大満足。巨大ウツボやニモやその他名前の覚えられない魚をたくさん見てきました。

やるとはまるとは聞いていたけれど、かなりはまった気が・・・。これから休暇は「ダイビングできるところ」が条件になりそう。アドバンスコースも取ろうと今から企み中~

新婚旅行でモルジブに行ったときにダイビングできるのが何よりも楽しみ♪♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

祝!
おめでとー。この合宿楽しそうだね♪
あー、私もマダムになって、絶対取ってやる~。
そしたら、一緒にもぐろうね。
asako | URL | 2006/07/17/Mon 02:02 [EDIT]
おぉ~!
無事OW取得オメデトウ!!
ね、楽しいでしょ?ハマるでしょ?ダイビング♪
我が家は夫婦揃って、未だにOWで満足してます(苦笑)。
こっちにいる間に、アドバンス取得しようかなぁ~。

それにしても、OW講習が紅海なんて、うらやましすぎる。
私は伊豆の漁港で取得。。。
透明度10メートル、7月なのに水温18度とかで、常に寒かった記憶が・・・。
それでも無事取れたけどね(笑)。
miyaseve | URL | 2006/07/17/Mon 02:06 [EDIT]
>asako
ほんと楽しいよ~友達もいっぱいできるしね。一緒に潜れる日を楽しみにしてるよー。

>miyaseve
イギリスで取ろうという話が一時浮上したのだけど、透明度も水温も期待できないとのことだったのでやる気をそそられるきれいな海へ行くことにしたのだ~。単純な私(笑)
インドネシア近辺はきれいでしょ? 暖かい海でアドバンスを取るチャンスだね♪
luckycharms | URL | 2006/07/17/Mon 06:43 [EDIT]
おめでとう!
きれいな海で、泳ぐのって気持ちよさそうだね。
写真を見てもひかれる。
耳抜きとか練習したのかな?
かじ | URL | 2006/07/19/Wed 22:41 [EDIT]
>かじ
かなりきれいだったよ~。耳抜きとかいろんなスキルをプールと海でやるんだけど、思ったより簡単だったよん
luckycharms | URL | 2006/07/20/Thu 08:50 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
