イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
掃除機の競い合い
「吸引力の唯一落ちない掃除機ーーー」

と聞けば反射的に 「ダイソン」と答えてしまうほど日本でもTVCMが流れていると思うけれど、ダンナもそんなダイソンを持っていた。 この家に引っ越す前の家で使ってみたら重い!  8キロくらいあるみたい。この国の掃除機はなぜそんなに重たいのか。

今の家は3階建てなのでとてもじゃないけどそんな代物をもって階段を上り下りはできないので小さい掃除機を買った。でもケチったからか、吸引力が弱く、ヘッドの部分がどうも使いにくい。

やはりダイソンに軍配か。

「重たくないでしょ~、ほら」ってやってみせるダンナを見るとほんとに楽そう。でもやってみると重たい!腕が痛くなるので両手じゃないと辛い。

私を知っている方達は、私が決して「華奢でかわいい女の子」ではなく、掃除機くらい「なにくそ」と使ってのけるタイプだとお分かりだろう。そんな私が重たいと音を上げるくらいなのである。

さて。ブリストルに引っ越すにあたり、どっちの掃除機を持っていくかという話になった。今度のところはマンションタイプなので階段がない。 吸引力でいけばダイソン、軽さと収納でいけば小さい方。

今さらダイソンを持っていくというのもなんか悔しい。負けた気がする。でもダイソンの方が確かに吸いがいい(じゅうたんが浮くくらいだもの)。

そして「軽い」「軽くない」でケンカになった(というか私が不機嫌になって彼が取りなすといういつものパターン)。

・・・・・・・・・・悔しいけどダイソン持っていこうかな。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ダイソンでしょう
そして、楽々お掃除のできる旦那様が掃除担当になればよいのです。
何も悩むことはございません。
お姐 | URL | 2006/07/21/Fri 14:18 [EDIT]
ダイソン・・・かな。
ま、吸引力をとるのが良いよ。持ってかけるわけじゃないしネ。
しっかし、相当重いんだろうね。あなたがギブなんて。
日本の掃除機って、ほんとに有能♪軽いし、とっても良く吸うし、そして壊れない!次回は日本製なんていかが?
asako | URL | 2006/07/21/Fri 15:42 [EDIT]
そうそう、掃除機担当は旦那様にしてもらえばダイソンを持っていけると思います。だってダイソンって値段が高いんでしょう??ホント日本の掃除機が懐かしいよね。
Asa | URL | 2006/07/21/Fri 15:58 [EDIT]
>お姐
ちょうどそういう話をダンナとしていたのよ~掃除機がけ嫌い縄田氏に対し、彼はべつにいいって言ってたから。

>asako
そうなのよ~本当に重たい。そしてほとんどのモデルが重たいのよね。なんなのかしら。日本から持っていきたいけど電圧が違うからだめだわ・・・
luckycharms | URL | 2006/07/21/Fri 16:05 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
