イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
bristol
ダンナの転職に伴い、このたびブリストルに引っ越すことになった。
地図でいうと・・・

Slide1.jpg


なのでロンドンにも近くなった。といっても2時間くらい。それよりも、イギリスは南部と北部で大きな差がある。雰囲気が違う。私は南部の雰囲気が好き。うまく説明できないんだけど。

しばらくは今の家とブリストルの新しいフラットを行き来することになると思うけれど、今から次の家の飾り付けに気合いが入る。先立つものがないので仕事も探さなきゃなんだよな。

この際、通訳は諦めてバイトとかでもやりたくてやったことのないのをしてみようかな。スタバとか。カワイイカフェとか(「カワイイ」カフェが今度のブリストルにはあるんですよ~☆)。アフタヌーンティー系で働いてみたかったりもした私。

夢は広がるけれど、時給に負けてつまんない仕事をしそうな嫌な予感も。お金よりもできる経験で選びたいと思います。

「ブリストルには仕事ないのよね~」と言い放ったダンナの友達の奥さんの言葉が耳に残っているんだけどさ・・・・
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

私も~ フレンチベーカリーとかで働いてみたかったの! ケーキ屋さんとか。で、美味しいパンとかケーキを家に持って帰るのが夢!

あと、スタバでフラペチーノとかマキアートの作り方も覚えてみたい。動物園の飼育係にもなってみたい。
Reiko | URL | 2006/07/26/Wed 02:18 [EDIT]
>Reiko
そうそう!私はケネルとかドッグトレーニングとかペットシッターでもいいから犬に関わりたい。
問題はイギリスでは「おいしいフレンチベーカリー」を見つけることが至難の業なことかも・・・
luckycharms | URL | 2006/07/26/Wed 05:58 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
