イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
work work work!
社内通訳としてお世話になった会社の方達が出張にくるため、今週から9日間お仕事が入った。1月にも仕事をさせていただき、その際に夏にくるのでまたお願いしたしたいと言って頂いていた。そして声をかけて頂くことができて嬉しかった。

久しぶりの通訳♪ これから仕事をしたとしても、通訳の仕事をコンスタントにしていくのはかなり難しそうなことが判明したので、こういう機会がないときっともう通訳はできなそう。私も泊まり込みなため、ダンナのご飯の心配もなく、「独身時代の仕事気分」で満喫しようと思う。

初日の集合は日曜日だった。6時に街に出て夕食をお目当てのカフェでと思ったら・・・目を付けていた3カ所すべて閉店。そう、忘れていた、イギリスは日曜日どこもかしこも閉まっていることを。通常は4時閉店だから6時まで開いていただけでもさすがロンドンというところ。 でも10分しかすぎていなかったのでガードマンにガラスドア越しに「テイクアウトだからぁ」と口パクしてみたけど大きく × された・・・くやし~!おいしいカフェだったのに!

というわけで、ロンドンの街をてくてく歩き、開いていたイタリアンカフェでチャバタをテイクアウト。おいしかったので結果オーライだけど。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
