イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
マネーの虎
昔、マネーの虎という番組が日本でやっていた。起業家の卵が事業アイディアを社長とか起業家に披露して、金銭的サポートをもらうというもの。

ぼーっとBBCニュースを見ていたら、 ”Dragon’s Den” という番組が取り上げられていた。投資する人たちがDragonで、卵たちがDragonが待つ「巣」に入っていってアイディアを提案するという設定。まさにじゃん!でも、部屋が暗―いレンガ風の部屋で、かつコメントが厳しい!男性起業家卵ですら泣きそうになってる。

確かにマネーの虎でも、本気でこれをビジネスにしたいの?!と思うものもあったけれど、この番組もそう。そしてBBCの人も「『もういいから部屋を出た方がいいよ!このまましゃべり続けたらひどいこと言われるよ!』と思う人もいますよね~」と言っていた。キビシー

でも!「あったかい使い捨て便座シート」をプレゼンしていた女の人がいたのに、そしてこの国は寒いのに却下されていた(と思う。全部は見せてくれなかった)。なんでだ! ウィル・スミスなんか日本から便座シート買って帰ったくらいなのに。

引っ越し先の家ではテレビを買わないことにした(2人が超欲しくなるまでは)。もともとあんまり見ないし、DVDを見るためのプロジェクターはあるのでリビングの壁を利用する予定。

そんなわけで、”Dragon’s Den” を観ることができないのは残念なのだけど、「投資家」であるダンナに「テレビを買うお金をくれ」と説得するにはこの番組だけでは理由が弱すぎる・・・

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
