イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
うちのいもうと
私には5つ年下のいもうとがいる。
妹、というよりは「いもうと」の方がぴったりくるような感じ。

頼りにならないわけではない。なんせ彼女は高校の先生なのだから。そしてスカッシュのコーチやラクロスのコーチもして、勝利に導いてしまうのだから。そして恐ろしいことに男の子31人の寮の副寮長みたいなこともしていて、潰されそうなくらいでかい図体の彼らを「うちの子たち」と呼んでいるくらいなのだから。

彼女は高1のときにアメリカに交換留学をし、帰国後「アメリカにゆく」といって6月に帰ってきたと思ったら8月には転校先を決めて寄宿学校へ行き、なんと大学まで卒業し、そのまま学校の先生になってしまった。

外国で日本人が先生をやると聞くと日本語の先生かと思うけどそれがまたなぜか数学の先生。そしてピアノも弾くのだけど、上手なんだけど楽譜を読みながら弾くことができない。だから初めての楽曲はCDを聞くらしい。へんなやつ。

そんな「いもうと」は今もアメリカにいて、今度は趣味で音楽を学びに大学院へ行くらしい。またまたへんなやつ。

私たちは連絡を全く取り合わない。わけじゃないんだけど、メールしても返事がない。それか「元気~?」とメールが来たので返信するとずーっと音沙汰がなかったりする。仲が悪いわけじゃないし、今年は初姉妹二人旅をしてかなり面白かった。性格が全然違うと思いきや意外とペースが似ていたりする。自分がしなきゃ、と思うことができないと(予定をつめすぎて1日が短いと思うタイプ)きぃぃぃ!となる。自分で自分の首を絞めるタイプということはかなりの共通点。

先週も電話をしたら「明日電話するね」と言ってはや10日ほどが過ぎた。忙しいんだろうけどさ。トイレに行く暇あるんなら携帯からメールくらいできるでしょ~!と仕事で忙しい彼氏に文句を言う彼女な気分。

いもうとよ、いつになったら電話をくれるのか?



コメント

管理人にのみ表示

ふふふ、下の子はマイペース。
そして、なぜか心配してしまう、長女。私もぞー。
M嬢、すばらしいね!つぎは音楽か。いいね~♪
asako | URL | 2006/08/07/Mon 00:04 [EDIT]
>asako
2人のおとうとのお姉さんだもんね~。頼れる姉御肌な訳だわ☆
luckycharms | URL | 2006/08/07/Mon 07:18 [EDIT]
なんと、そんな風にたくましく育っていたのですかぁ。
私が最後に会ったのは、まだ幼い黄色いランドセルをしょっていたあの頃のような・・・
電話、あったのかしら?
かじ | URL | 2006/08/11/Fri 23:26 [EDIT]
おふたりベースが共通していますね。あっぱれ!
H | URL | 2006/08/15/Tue 00:52 [EDIT]
>かじ
電話?ありませんよ(苦笑)いつもこんなだからいいのさ。電話したり会ったりすると話が尽きないんだけどね。こんなつかず離れずなのがいいのかも。
luckycharms | URL | 2006/08/15/Tue 14:43 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
