イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
さむい!
イギリスの気候は恐ろしい。
どうして盛夏なのにセーターが売ってるんだ?と思ったら秋物早取りというだけではなく、天気がいつ変わるか分からないから品揃えが必要、とのこと。ほんとかね?と思っていたけど、ほんとにそう。

天気が悪いくらいならいいんだけど何しろ寒い。薄い長袖なんかじゃ全然だめ。ぴゅーっと風なんか吹こうものなら鳥肌もの。8月はあまり暑くならないとBBCのお天気お姉さんが言っていたけど、ほんとにその通り。

というか、もう秋ですか?並の気温。キャミソールはおろか、もしかしたら半袖すら着ないまま秋本番に突入しそうな予感。

日本の夏大好きな私にとっては精神的、肉体的拷問でしかないイギリスの気候・・・

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

やっぱりそうなんだー。今日CNNを見ていたら(最近テロ計画の事件があったからね)イギリスがでてきて、その近所の人がインタビューされていたけど、その人トレーナーみたいなものを着ていたのよね。一瞬「あれ?これは半年前のインタビュー?ちがうよね??」って思って不思議だったんだけど、そうなんだねぇ。こちらは毎日華氏95度(摂氏35度)前後で日差が強烈に強い気候がかれこれ2ヶ月くらい続いているのでこれはこれで大変です。毎日日焼け止めがかかせません。っていうか昼間はなるべく外に出ないようにしてる。
Asa | URL | 2006/08/15/Tue 19:10 [EDIT]
>Asa
うらやまし~!その暑さ、こっちにちょうだい(苦笑)今日の気温は多分20度行っていないとおもうな。強烈な日差し・・・なんてこの国には存在しないのだ!
luckycharms | URL | 2006/08/15/Tue 19:13 [EDIT]
ヨーロッパは寒いですね!!今日パリから帰ってきましたが、パリではフリースのジャケットが手放せず、パリの前に行ったノルウェーではずっとマフラー着用!(まあ、こっちは北欧だから仕方ないか…。朝の気温は10度以下でした。)
でも私は東京の夏が嫌いなので(笑)、「避暑地に行った」って感じで大満足でした。うふふ。
今は東京の暑さにやられて死にそうです…。
あ、そうだluckycharmsさん、今回の旅では私も「日本人」に見られず(言うと驚かれた)、またもや無国籍人でした(大笑)。
bay | URL | 2006/08/17/Thu 08:35 [EDIT]
>bay
お帰り!パリも7月はすごく暑かったみたいだから、bayちゃん的にはラッキーだったね。 日本人に見られなかったって・・・・ご両親は見られたのかしら?bayちゃんだって小柄な体つきといい、顔つきといい日本人だと思うんだけどな~。まあ、国境なき人ってことで(笑)
luckycharms | URL | 2006/08/17/Thu 10:10 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
