イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
Boiled eggs and soldiers
卵が余ってたし、手軽にタンパク質も取れるし、「ゆで卵食べる?」ってダンナに聞いたら返ってきた答えは・・・・「うん、 boiled eggs and soilders で食べる」だって。しかも嬉しそう。

soldiers?兵隊?なにが?「???」の私に彼が見せてくれたものは・・・・

そう。こんなかわいらしい(下らない)食べ方だった。

まずは下準備。といっても、やり方は簡単♪

1. 半熟ゆで卵を用意し,エッグカップに置く。ーBoiled eggs and soldiers専用のゆで方があるとのことでダンナがやった
IMGP5717.jpg


2. パンにバターを塗って細切りにする。(トーストも可)。もっと細く、と注文がついたw
20060923101410.jpg


3. そのパンたちを兵隊と見立て,ゆで卵の黄身の中に「落下」させる。
20060923101500.jpg


4. 兵隊を食べる

子供の頃は、パラシュートでパン、いや兵隊が落ちてくるのを音声付きでやっていたらしい・・・・。ダンナ、年末に43歳になります。一緒に兵隊ごっこしてくれる人、募集中。


コメント

管理人にのみ表示

へーえ、生まれて初めて知りましたよ、そんな食べ方と名称。exposure 以来の新鮮な発見。
きっと英国のお母様が、子供に栄養取らせようと考えたのね。
お姐 | URL | 2006/09/23/Sat 15:08 [EDIT]
>お姐
どうなんだろうね~。まあ子供のように楽しそうに朝ご飯を食べてたからよしとしよう。
luckycharms | URL | 2006/09/23/Sat 15:37 [EDIT]
本当にご飯の時間が楽しそう!食卓は明るく、楽しく、元気よく!新しい発見で、家でもやってみよーっと。トローリな黄身とパンって絶対マッチするはず。
めえめえ | URL | 2006/09/24/Sun 11:56 [EDIT]
>めえめえ
うん、やってみて~。子供ってちょっとやる気をかき立てないと食べなかったりするもんね~。卵の黄身って普通ならあんまり子供受けしなそうだし。
luckycharms | URL | 2006/09/24/Sun 14:11 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
