イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
ああ、やっぱり
1週間の日本帰国は本当にあっという間に過ぎてしまった。今回は母の入院お見舞いが目的だったので、片道1時間ちょっとの旅を毎日しました。 
国際結婚して海外に住むってことはどういうことなのかを結婚しょっぱなから味わってます。結構直面するとつらい。自分は子供として正しいことをしているのか?と何度も考えてしまいます。父は「海外でも生活できるように育ててきたんだから」と言ってくれるものの、一人で母の面倒を見ることは心細いだろう。

さて。そんなわけで一回も大好きなお買い物に繰り出せなかった私。それはそれで荷物も増えないしお金も使わないからいいかな、と思ったのだけど・・・甘かったな。

自分をまだまだ甘く見てました。

空港でユニクロにふらり。あら、デザイナーコラボのショートジャケット発見。しかも2000円オフ。この値段ではイギリスではこんなもんは買えない。そしてフラットシューズも発見。すでに2足持ってるのだけど、ちょっと素材の変わったのが欲しかったのでアニマルプリントを探そうと思ってたんだけど、この値段ならまあいいか。イギリスではこの値段では(以下省略)・・・。アニマル柄はまたイギリスで探しましょう(って結局それも買おうとしている私)

というわけで身軽な旅だったはずがなんだか最後の最後で荷物が増えてしまったのでした。チェックインする前に買えばよかったな。



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

家族が離れているって、ほんと色々不安なこととか困ることはつきものだね・・・。でもきっと、皆色々なところで色々な空気感じて、それを共有できる、良い事もたくさんあるハズって思うことにしてます。最後に素敵なお買い物できてよかったね♪
asako | URL | 2006/09/12/Tue 11:23 [EDIT]
>asako
そうね、そう信じたいわ。asakoのところもずっと離れて生活してるのよね。離れていた方がありがたみが分かるよねー
luckycharms | URL | 2006/09/13/Wed 09:40 [EDIT]
クレーマーでありながら、相手をうんと言わせる交渉術でもあり。仕事では十分生かせそうだ。見習いたいわ。
きっとだんな様、仕事場ではかなりのものね。
かじ | URL | 2006/09/17/Sun 04:53 [EDIT]
↑書き込み場所間違えちゃった~!!しかも削除できなかった・・・
ほんとはこう↓
海外と日本、離れていても、luckycharmsさん家の心は近そうだから大丈夫よ。どこにいても元気でいることが何よりの親孝行です(って私は子供ですが・・・)
かじ | URL | 2006/09/17/Sun 05:04 [EDIT]
>かじ
親孝行ってなんだろう~って思っちゃうよねー。私も母親には寄りかかってたから彼女がこうなってしまってあたふたしてるの。相談とか愚痴とかやっぱり言う相手は母だったからな~
luckycharms | URL | 2006/09/17/Sun 14:45 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
