fc2ブログ
イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
なんだか
いつも元気いっぱいの私なのだけど、心配事やいろいろと考えることが多すぎてか、最近ちょっと倦怠感。アンニュイと言えばちょっと素敵なんだけど・・・

体も倦怠感で、大好きなジョギングに出る気すら起こらない。今走ったらきっと2、3分でギブしてしまいそう。

いつも欲望の固まりで、”食べたい””飲みたい””観たい””買いたい””出かけたい”など、”たい”星人だったのに、このところ私の”たい”レベルはおしなべて低い。

これはとてもいけないと思う。”たい”がなければ実行したときの喜びが味わえない。”たい”がなければ達成されなくても失望しないから、自己防衛的に”たい”が湧かないのかしら? それもどうかと思いますけどね,私としては。

というわけで(?)今日はイギリスにしては珍しい晴れ間ののぞく,明るい午後なのに窓も閉め切ってソファでダラダラ中。昼寝でもしてみようかしら?

ダラダラなんて時間の無駄!昼寝なんてしたことない!という普段の私はどこに行ってしまったのでしょうか?

スポンサーサイト




コメント

管理人にのみ表示

誰にだってそういうときはありますよー!!!そういう時は思いっきりダラダラするのが一番。ダラダラダラダラしているうちに、ダラダラするのに飽きて、気がついたらまた活動的になっているはずです。
私なんか3ヶ月くらいでそのサイクル(何もやりたくない病)が回ってきますよ(笑)。折角の休みなのに朝起きて、朝寝して、更に昼寝して、気付いたら夜、みたいな。焦っちゃうんですけどねー、でもどうしようもないんですよね。
いままで時間を全く無駄にしなかったから、いまそんな気持ちになっているんでは。いままでの貯金があるんだから、焦らずダラダラしてみてください。「そんなこともあるさー」って思っているうちに、元通りになりますよ!
bay | URL | 2006/09/13/Wed 15:22 [EDIT]
>bay
ありがとう~
ダラダラ=怠慢=だめ人間 みたいに考えちゃうからいつも何かしてないと落ち着かない私。かといって何か意味のあることをしているわけでもなかったりする、貧乏性なのね,きっと。
あ!もしかしてマリッジブルー?!なわけないか。
でもbayのお許しも出たし(?)今日はゆっくりバブルバスにでも入ります♪
luckycharms | URL | 2006/09/13/Wed 15:26 [EDIT]
だらだらするのも大事だよ~。
「たい」ってすごく大事だけど、それがきちんと満たされるまで暴走しちゃうでしょ。きっと今は体も脳みそも休みなさいって言ってるんだよ♪もうすぐ素敵なハネムーン、お肌プルプルで行かれるように、よく眠るといいよy(^ー^)y
asako | URL | 2006/09/13/Wed 16:40 [EDIT]
そうなのかも。この前お医者様にも「環境も変わって結婚もしてストレスがあるんでしょう」っていわれて、「ストレスなんてない!」って思ったんだけど,きっと自分が思ってるより弱いんだろうな(そして歳も関係してるに違いない)。

来月会うときには、お肌ぷるぷるでいられるように頑張らなくちゃ。真っ黒に焼けてるだろうけどそれは仕方ないw
luckycharms | URL | 2006/09/13/Wed 16:59 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG