イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
クリスマスまで買いだめ開始
私ではありません。
今日久しぶりに電車に乗ってリーズの街へ買い物にいったのだけど,あちらこちらに『クリスマス用品』が・・・。

大手ドラッグストアのBootsなんか、クリスマスコフレまで販売してる。ラッピングも、今買うと『1本買うと2本目タダ』とかね。スーパーでもお買い物するたびにポイントをためていくのか、クリスマス積み立てカードみたいのまで売っている。

確かに去年のクリスマス、これでもかとプレゼントをもらった覚えがある。義理の母はどうやらダンナとダンナの妹は1桁まで同じ金額分のプレゼントをあげるのがモットーらしく、しまいには小さいチョコレートがラッピングされてたりした。私は妹のダンナと同じ金額分もらえるらしい(義理の娘と息子ってことで)ので、やっぱり金額合わせ的なプレゼントもあった。チョコなんて何箱もらったことか。

でも、そうやって買うプレゼントって・・・・結構もらって困るものも多い。消えものならいいんだけど、洋服とか。「気に入らなかったら換えに行っていいわよ」ってレシートをくれたりもするんだけど,そんなあからさまなこともできないし・・・・(あ、サイズが合わなかったって言えばいいのか!)

というわけでそろそろ国中が(?)クリスマスの大消費にむけて少しずつプレゼントの買いだめをし始めるみたい。私も何年かしたらこんなことを書いていたことも忘れて買いだめを始めるのだろうか・・・それよりも今年は何を頂けるのか、開けたときに思ったことがモロ顔に出ないように,いまから「にっこり仮面」の練習しておかなくちゃ。

ってまったくありがたみの分からない嫁であることはまだ義母にはばれていない。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
