イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
引っ越し♪ヒッコシ♪ひっこし♪
ついに入居日けって~い!!!

こんなに騒ぐ理由は前にも日記に書いた通りなのだけど、何よりも「来週末のパーティーのため父と妹とその彼がブリストルに着く前に引っ越しできないかも」の危機を迎えて以来、やきもきやきもきしていたのです。 だって8月中旬→9月上旬→9月中旬→10月頭→10月20日?!と入居日が後ろに倒されてきたんだもの。まあ理由はいろいろあったんだけどさ。

先ほどブリストルのホテルにいるダンナから電話があり、「土曜日の朝9時に引っ越し業者が来るからねーん」

今は木曜日の夜だけど!?明後日引っ越しか?! また急な・・・・。

この国はとても極端な国。すっごく遅いかびっくりするくらい早いか。ソファ買ったら配送までに8週間って言われたのに2週間で来た。長過ぎ&早すぎ。この前はベッドの配送が朝の7時半に来た。ドアを開けた私はまだベッドから出たてのほんわか状態。ある意味、客の期待を超えるサービス。

というわけで「来週の水曜日に引っ越して全部片付けて木曜日に家族を迎える」ぎゅうぎゅうのスケジュールは「月曜日に引っ越して木曜日に家族を迎える」というちょっと余裕のあるスケジュールになった。それでもあたふたよねぇ。

とりあえず会社の事情で引っ越すということで、会社持ちで引っ越し業者がパッキングをしてくれる。なので私はいるだけでいいらしい。うひひ。 まあ下着くらいは自分でするけどさ。

「それ、高いから気をつけてちょうだいね」とか言ってみようかしら。 まず高いものを探すのが先だな。


コメント

管理人にのみ表示

おおー、おめでとーv
なんかすべて丸く収まって(おさまったのか?)良かったじゃない。
そして言ってみて言ってみて!ハイソな感じで言ってみて!<お高いから気をつけて
お姐 | URL | 2006/10/13/Fri 09:24 [EDIT]
収まっていない感も否めないがとりあえずはね~。イギリス英語で言えたらきっと超ハイソ?に聞こえるんだろうね~。私の英語では・・・無理かな。
luckycharms | URL | 2006/10/13/Fri 09:31 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
