イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
私の3日は彼の1日?
ブリストルのフラットは新築のため,電話の手配とかも時間かかると思うよ~とダンナをプッシュしていたにもかかわらず、返事はいつもながら「大丈夫だよ~。新築かどうかなんて関係ないよ。電話の手配とインターネットと数日あればつながるよ」とのこと。

自分の国のことをここまで分かっていない人がいるだろうか。

そして一瞬でもそうかもしれない、と信じた私はまだまだ修行が足りなかった・・・。

昨日BTに電話をしたら帰ってきた答えはー

「新築なので電話線を引くところから必要になりますので○○日に伺います」

ほらみたことか!しかも○○日は2週間後。というよりも建物を建てる時に電話線を壁まで引く工事をしないのはどうなのか。「水を使うなら新築ですので配水をまずしますので」とか水道会社には言われちゃうのか。言われないけど。

そしてインターネット会社は電話番号がないと作業できない。これは以前の経験で分かっていた。作業開始からつながるまでに約2週間。 そもそもなぜそんなにかかるのか、ということはおいといたとしても・・・ということは4週間、1ヶ月?!

だから早くやろうって言ってたじゃーん!!!!と騒ぐインターネット中毒の私。インターネットがないととても手持ち無沙汰&何となくつながってない(まんまそうなんですけどね)気がしてそわそわする。

出かけて帰ってきても、まずPCを立ち上げる。他のことをしてて忘れてたりすると、ダンナがニヤニヤして「手、震えてない?まだ平気なの?」と突っ込んでくるくらい。アル中かヤク中と同じにされてる妻。

それでも彼は「4週間もかからないよ、長くて2週間だよ。」

2週間足すことの2週間は4週間です。何をどう逆立ちしたら2週間になるのか私はとても知りたい。ダンナの1日はゆっくり時間が流れるのか。せっかち大魔王の私とダンナの時間の流れ方は違う気がする。でも普通は流れが違っても結果は同じじゃないか?ダンナと私の場合、せかせかした方が結果が出ている気がする。でもダンナにとってはおおごとじゃないから無問題ということなのか。

いずれにしても明日ブリストルに移動です。やっと引っ越せるのは大歓迎。何とかネットカフェ(なんてなさそうなところに住むのだけどね)でも探してみよう。たしか20分ほど歩いたところにマクドナルドがあって、無線LANができるらしい。できたらスタバがよかっ(以下自粛)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

今、アムスのお友達のところでも、同じような苦情を友人が言ってます(笑)
時間の縮尺が違うんだよーって私は言ってみたのですが、、、
実際、自分の身に置き換えたら切れるかもね!!
少しでも早くつながるといいね。。。
asako | URL | 2006/10/14/Sat 22:27 [EDIT]
旦那様とのやりとりとか なんだか手に取るように伝わってきて がんばってる様子が可愛い^^ 時間に対する感覚の違い、すごくよくわかる!英もじれったいんだねー。日本はその点ほぼ完璧だものね。 お引越しつつがなく済みますようにぃ♪
keiko | URL | 2006/10/14/Sat 23:26 [EDIT]
>asako
そうなんだよ~時間の縮尺が違うために、先進国のはずなのに全然ダメダメなところがいっぱい。でもみんなそのテンポに慣れてるから何とも思わないのかも

>keiko
やっぱり仏もそうなの?ん~っやっぱり日本はいろんな点で至れり尽くせりだもんねぇ。最近はダンナに「結婚したら文句も増えた?」って言われるようになったのよ!「いいえ、前から私はこんなでーす」って言っておいたわ
luckycharms | URL | 2006/10/15/Sun 09:16 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
