イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
何を持って行けば?!
急遽、また一時帰国決定~。
一時帰国=母のお見舞いなので決して手放しで喜べるわけではないのだけど,和食フィーバー中の私には滞在日数が足りないくらい食べたいものが多い。それも家食。

妹も同時期に帰ってくるのであれが食べたい,これが食べたいと電話で大盛り上がり(笑)

会える友達の数もきっと限られちゃうんだろうけど、やっぱり日本に帰ったときくらいはいっぱいおしゃべりしたいからね。

天気予報見てみたら、15-18度くらいまで上がってる模様。ということは暖かい?こっちは10度とか12度とかかなぁ。何を持って行けばいいのかもわからなくなってきた。

みなさん、日本では何着てますか??
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

日本は、イギリスに比べると、かなりまだ暖かいと思います。  晴れた日の昼間は、長袖に、薄めのジャケットを羽織っている感じです。 でも、昨日は風邪が冷たくて、日がかげると厚めのジャケットが欲しかったり・・。

和食を堪能してくださいね♪
Dolphin | URL | 2006/11/12/Sun 23:27 [EDIT]
なんだかんだで、夜は寒いよ。マフラーとか私の中では、マストアイテムになってる。さすがに、分厚いウールのセーターとかはいらないけかも。。。コートを少し暖かめのにしたら、調節できて良いかもよーー(o^-^o)v
ほしい和食食材とかあったら、言ってねー。手配しておくよ。お会いできるの、楽しみにしてるね♪
asako | URL | 2006/11/12/Sun 23:45 [EDIT]
帰国が決まったのねー。
お母様は心配だけれど、ご家族で集まる機会はなかなかないだろうから、どうぞゆっくり過ごしてね。

東京は昼間は20℃近くまで上がるので小春日和といった感じ。
朝晩は10℃を下回って随分冷え込んで風が冷たくなってきました。
しばらく雨も降らないみたいなので、比較的過ごしやすいと思います!

一目会えるといいわね~。
シモキタに美味しい和食屋さんがあるので、
もし日程があえば行きましょう!


ayako | URL | 2006/11/13/Mon 00:57 [EDIT]
何食べる??
東京は今朝は寒かったなぁ。でも自転車で昼間は超快適な感じ。
何食べようかねぇ。和食?焼き鳥?この季節はちゃんこ鍋とかも美味しいかも♪
chako | URL | 2006/11/13/Mon 07:16 [EDIT]
>Dolphinさん
ありがとうございます。イギリスは寒いとはいえ,いつも家にこもってるので日本が寒いと感じてしまうかも?!いざとなったらそれを言い訳に日本でお買い物します♪

>asako
サンキュー。マフラーはじゃあ持って行くことにするよ。あとはババシャツ着て凌ごうかな。

>ayako
うん、是非会えるといいね。改めて連絡するね。

>chako
焼き鳥もちゃんこ鍋もかなり魅力・・・それかおでんとか?昨夜は飲茶食べに行く夢を見ました(苦笑)
luckycharms | URL | 2006/11/13/Mon 08:52 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
