イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
ほんとはうずうずしているらしい
日本に帰って家族や友達に会えるのは嬉しいけど,やっぱりダンナをおいていくのがかわいそうだったりする。特に最近仕事が忙しいみたいだし。

しかし・・・昨夜の夢は私の本性丸出し?な夢だった。心配性な本性丸出しなのかも知れないけど。

まず第1部は、成田空港のJRの駅。成田エクスプレスがなぜかなくて、「特急吉祥寺行き」を買ったら、SUICAみたいなカードをくれて,「これは磁気で察知するのでポケットとかに入れてささっと改札を通って下さい。遅いと閉まります」と説明を受ける。日本の高度テクに既に乗り遅れ感な私・・・。という夢。そして改札がば~ん!と閉まったらどうしよぉぉぉと悩んで目が覚めた。

そして第2部は友人2人とお食事に行った夢。妹が昔バイトしていた「紅虎餃子房」を通り過ぎて(看板がちゃんとあった・・・アホすぎ)、隣の屋台風飲茶屋さんへ。「飲茶だぁぁ!」と入場料の肉まんを持って入ろうとしたら「840円です(消費税込み)」と言われ、愕然とする夢。

起きてちょっと脱力。なんて夢を見るのでしょうか。日本に帰る気満々です。でもあまりに詳細な夢で、結構疲れて今朝はいつもよりちょっと遅くまで寝てました。

きっと寝る前に「何を食べよう」とか考えてたに違いない。

コメント

管理人にのみ表示

か、、、可愛い。。。こういう夢って、見ているときはめちゃくちゃ焦るんですよね(笑)。
いつ帰国されるんですか?日程があえば是非会いたいです!!!
bay | URL | 2006/11/13/Mon 13:59 [EDIT]
あーわかるぅ~。シドニーの改札はチケット入れて出てくるまでに5秒かかる(数えた!)この国にSuicaのようなハイテク技術が導入されることはないな。
私は年末に帰国します。楽しみですが、父親が2月に食道のポリープ摘出手術を受けるらしい・・・。去年、肺がんの手術したばかりなのに。心配です。お母さん、早く良くなるといいですね。
Naoko | URL | 2006/11/18/Sat 00:55 [EDIT]
>naoko
イギリスはOyster Cardとかいうスイカっぽいのがロンドンで使われてます。でも切符が出てくるのは改札のゲートのこっち側なので最初どうやったら改札が開くの?!と思っておろおろしたよ。
お父さま心配だね。近くにいてあげたいときにすぐ行かれないのはもどかしいと思うけど、来月帰国したらいっぱい親孝行してね♪
名無しさん | URL | 2006/11/18/Sat 01:56 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
