イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
やっぱりだめね・・・
自分勝手なのは重々承知なんだけど・・・またもや反省。

今日ダンナに電話をしたのだけど、途中で言われた一言にかちんと来て(別に普通に流せることなのに)それ以降ちょっと不機嫌になり、「寒いイギリスに戻ってくるんだよぉ~」と言われたことに余計腹が立ち、「友達もいないし不便だし、バスも電車も来ない真っ暗なところに帰るなんて!」と当たってしまった。

イギリスの文句を言うのは筋違いだと思っていてもいつも彼にぶつけてしまう。この生活を選んだのは自分だし、イギリスを否定することは彼の祖国を否定することだし、彼もそういわれると悲しいっていってるのに・・・。

言ってからいつも反省。反省だけなら猿でもできるってやつで、いつもその繰り返し。

あ~あ。またやっちゃった。でも不機嫌になっちゃったんだも~ん。って思っていたら、彼からメールが来た。

友達もいないし不便でごめんね、でも帰ってきてくれると嬉しいな。

だって。

く~泣かせられましたね。

なんて言ってる場合じゃない。こんなこと繰り返してたらいつか捨てられる!反省の(また)メールを送りました。

と言いつつ、どうせまたやっちゃうんだろうな~。こんな子供な私の2007年の抱負はもう決まったようなものですね。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

>あ~あ。またやっちゃった。でも不機嫌になっちゃったんだも~ん。

って、すっごくわかる~。
私も、彼が温厚なのをいいことに、よくやってしまいます。
冷静になってみると、どう考えてもそこまで言うことないのになぁって。

最近は、不機嫌になっちゃったなって気づいたら黙り込むようにしてます。余計怖いかも(^o^;)

彼からの優しいメール、泣けるねぇ。
これからも仲良くね!そして、そのうち日本かイギリスで会いましょう☆
まいまい | URL | 2006/11/24/Fri 10:05 [EDIT]
いやいや、あらためて素敵な旦那様みつけたね~・・・
これで、きっと相手も対抗してきたらキーってなりっぱなしで反省することを忘れてしまったりするよね、、、(→私)

言いたい事が言い合えるって大事だと思うよ♪
私、あなたのそういうところ、とっても好きだし。きっと彼もそうなんじゃないかしら?

寒いし、お風邪引かないようにね!とりあえず、買って帰った日本食材で日本を感じていてね!
asako | URL | 2006/11/24/Fri 12:40 [EDIT]
>まいまい
そうか。黙ればいいのね。いつも「いっちゃだめ~」って止めてる自分と、「いいから言っちゃいなさい」って押してる自分がいて、どっちが勝つかは推して知るべしなんだけどね・・・。イギリスに来ることがあったら是非連絡して☆

>asako
ほんと。今までの人はすべて対抗型だったので、ダンナはかなりすごい人だと思うよ。私が言いまくってそれに切れたことは未だかつてなし。なんで怒ってるのかわかんなくて切れたことはあったけど(私が英語を聞き違えて怒ってただけだったし)。今食べたいのはきな粉餅(笑)
名無しさん | URL | 2006/11/24/Fri 15:41 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。