イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
ダイエット頑張ります!
私ではありません。ダンナです。

私と住むようになってから、自然に数キロ落ちたらしい(ジョギングと食生活。そりゃそうだ、義母のご飯はすごい量だから)。

でも最近「ぽんぽこりん」が気になる。はやりのメタボリックシンドローム確実かも。というわけでBMIを計算してみた(体重÷身長×身長)ら・・・「肥満」です。あらら。もしかして欧米は基準が違うのかしら?BBCのサイトで計算してみた。

「肥満」です。

標準の上限まで持っていくには10キロちょっと落とさなければいけない。決して見た目デブではない。でも背中や胸やお腹に肉は確かに乗ってる。42歳だから立派な中年だし、多少仕方ないんだけど,でも年を食っている=太ってていいわけではない!

今日クリニックで基礎健康診断をしてきたらしいのだが、お腹周りを計ってもらった際、「青信号」なお腹になるにはあと12cmウエストを絞らなければならないとのこと。血圧も高いし、これは今日からダイエットですな。

というわけで、毎日腕立てと腹筋、少なくとも週1回はジョギング、そして夜9時以降は飲み食い禁止。紅茶とかは別だけど。

来年夏くらいに12キロ落ちて安定してればペースとしてはいいのでは?というわけでこれから私の厳しい目が光るのであります。

グレービーソースをお皿から飲んだりするのももちろん禁止!!って言ったらちょっと悲しそうな顔してたけど、高脂肪高血圧なんだから仕方ないでしょ、ってところでしょうか。


コメント

管理人にのみ表示

脱ぽんぽこりん。
お!ついに始動ですな☆ほんと「肥満」には見えないのにね。
なんでお腹にお肉がつくようになるのでしょう。。。お年頃?
私にもあなたのような”厳しい”トレーナーがほしいわ♪
脱ぽんぽこりんしいないと、まずい。プエルトリコが~・・・

ねーねー、実施前、実施後写真とか見たいかもー(^m^)←プライバシーゼロなわたくし・・・笑
asako | URL | 2006/11/30/Thu 16:37 [EDIT]
NoTitle
>asako
ビール腹ってやつもあるのかも知れないけど、最近飲んでないしねぇ。よし、実施前/後の写真と毎月のアップデートします!(ダンナのプライバシーはなし!)
luckycharms | URL | 2006/11/30/Thu 16:42 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
