イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
意外とないのね~
2月か3月に10日ほど休みを取って当分お預けになる「夫婦旅行」をすることに。もともと3月にダイビングに行くはずだったので,その代わりなのだけれど、行く場所が限られ過ぎてどこに行けばいいのか分からなくなってきた。

まず「時差が大きいところは体に負担」「長時間飛行機に乗るのは大変(妊婦はエコノミー症候群に10倍なりやすいとか)」「カリブ海/アフリカなどは感染症(マラリヤとか)があるので避けた方がいい(いつも気にしてないけど,今かかったら終わりだからね)」

ということで行きたかったカリブ海全域が却下。モロッコとかチュニジアも興味あったのに却下。東南アジア諸国も却下・・・

2月,3月じゃヨーロッパも南部じゃないと極寒。妹のいるボストン近辺も北極状態というわけで却下。

といって絞られたのがフロリダ、ギリシャ、シチリア・・・・。どこも行きたい気もするけどウキウキ感がイマイチ。

ど~しよ~。28週までならどの航空会社でも乗せてくれるし,安定期に旅行に行こう!と本にも書いてあるし、やっぱりホリデーは取りたい。自由に選んでいいならやっぱりカリブなんだけどなぁ・・・インドも行きたかった。

Belizeというメキシコの横にある国はワクチン接種なしで行ける唯一のカリブなんだけど、「何かあったときに病院は?」というチェック項目が怪しい。

やっぱりそうなるとフロリダ?!でもまさか自分が引っかかると思わなかった「妊娠中の方」はこのアトラクションには乗れません、にもろヒットするのでディズニーも行かれないんじゃねぇ・・・でもマナティに会えるかも?と無理矢理自分を盛り上げてみる。

ダンナは結構どこでもいいらしい(いつものこと)。そして「焦らなくてもまだ2ヶ月もある(これもいつものこと)」。もう2ヶ月しかないじゃん!

む~どこかいいところありませんか??
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

NoTitle
ちょっと遅れましたが、オメデトウ☆
旅行、どこでもダイジョウブだよ、といいたいけど、妊娠時の体調は人によって違うから、なんともいえないなあ。
私は安全見すぎでどこも行かなかったけど、友人は海外旅行行きまくりの方もいました。。。
いずれにせよ、本当におめでとうございますデス♪
yumo | URL | 2006/12/05/Tue 15:08 [EDIT]
NoTitle
> yumo
ありがとう。私もすでに一度日本に帰ったし,今月も帰ることになりそう&来月もヨーロッパに行く予定なんだ(笑)体調は全然悪くないからばんばんいきたいところなんだけどねぇ
luckycharms | URL | 2006/12/05/Tue 15:43 [EDIT]
NoTitle
聞いとくねー
maho | URL | 2006/12/05/Tue 16:51 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
