イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
達成!
やりました~。1人レストラン♪

免許の書き換えも無事に済み(1万円ほど取られたけど)、帰りのバスまでの時間何しようかな~と考えていたら猛然と飲茶が食べたくなってきたので中華街へ。ロンドンに行く度に寄っている飲茶屋さんへ今回は1人で!?

意外と笑顔で「1人です」と言って座り、注文開始。ワゴンが回ってくるのでいろいろ開けてもらいながら2セイロゲット。そしてご飯ものも。それにしても小龍包がなかった。そして説明しても通じず。よっぽど紙に書こうかと思った漢字で。

でも大満足☆ちょっと病み付きになるかも~、1人レストラン。

あまり時間もないことに気づき、これまたいつも行くナショナルギャラリーへ行ってぶらりと絵を観る。今回は取っているArt Historyの講座で出てくる絵を中心に回ったのだけど,いかに多かったか,そして実物の迫力に感心して外に出たら雨・・・まああとは帰るだけだし。

お金を使ったのはランチくらいでものすごい進歩!と思ったら落とし穴はバスに乗る寸前にあった。おいしいチョコというと多くの人がThorntons(ソーントンズ)というくらい、このチョコ屋ははびこってるのだけど、べつに全然おいしくない。まずくないけど,プレミアムでも特別でもなんでも。

だからおいしいチョコが食べた~い(そしてゴディバがあまり好きでない私)と思っていることが多いのだけど・・・Leonidas発見!すっごい小さいお店だったけど,迷わず入店。でも1個60円くらいだったからお得感。やっぱりロンドンに住んでないと、チョコのトップはThorntonsになってしまうみたい。せめてヴィタメールとかのベルギーのお店もパリのお店も地方都市に出てきてくれれば嬉しいのに。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

NoTitle
ロンドンの飲茶のお店に私も行ってみたい~。 今度、教えて下さい! あと、チョコレートも好きです・・。 年末、またロンドンにいらっしゃいませんか? 一人ディナーではなくて・・。
Dolphin | URL | 2006/12/09/Sat 02:28 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。