イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
これは晩ご飯と呼べるのか?
ちょっと品数が少ないけれど・・・とりあえず食べたかったので作ってみた。

実家ではひき肉なしで炒めてみりんとお醤油で味付けなのだけど,ひき肉を入れて,鷹の爪も入れてぴりりとしてみました。レンコン大好きなので一口おきに「うぅぅぅ~、うまーい」と言って食べてたら笑われた。
IMGP6155.jpg



IMGP6156.jpg


そしてお好み焼き~♪ しばらく食べたいなーと思っていたのでホットプレートがないけれどフライパンで作成。エビも入れて(ダンナのには刻んで入れて子供だましで食べさせた)、辛子マヨネーズも作ってみました。

来週は中華マーケットで買ったいかにも辛そうな麻婆豆腐でも作ってみようかな。お豆腐嫌いでもあれにまみれていれば食べられるかも?

コメント

管理人にのみ表示

NoTitle
あれ、ダンナ海産物大丈夫になったの?
お姐 | URL | 2006/12/09/Sat 13:46 [EDIT]
NoTitle
>お姐
だから「刻んで子供だましで食べさせた」んだよーん。要は子供と一緒でピーマン嫌~いとか言ってても刻んでいれちゃって分かんなきゃ食べられるのさ
luckycharms | URL | 2006/12/09/Sat 15:08 [EDIT]
NoTitle
おや、やっぱりただの好き嫌いだったの?
てか、自分の主義主張で食べないんだとばかり思っていた。
お姐 | URL | 2006/12/10/Sun 11:08 [EDIT]
NoTitle
>お姐
うん、魚大国日本で「嫌い」っていっても無理矢理食べさせられるじゃん、だから角が立たないようにってことだったらしい Sらしいでしょ
luckycharms | URL | 2006/12/10/Sun 12:22 [EDIT]
NoTitle
なぁんだー、そうだったのか。騙されたわw
おいらはダイバー。海の仲間を食すことなど許されぬ!なんて言ってるから、すっかり信じてたわよ。
じゃあこれからはたくさん食べさせてあげてください♪
お姐 | URL | 2006/12/11/Mon 15:13 [EDIT]
NoTitle
>お姐
もちろんそれもあると思うけど。ダイビングしてるとさすがに現地で獲れた色とりどりの魚は食べられないもん。でもSの場合は日本での処世術だったみたい。変に嫌いって言うとおもしろがって食べさせるでしょ,S社のおじさんたちは。
luckycharms | URL | 2006/12/11/Mon 15:28 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
