イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
なんでいつも
再び日本に帰ってきました。事情が事情なのであれなのですが・・・。それは置いといて、最近フライトで隣に座る人が変な人なことが多い。

11月に帰ってきた時には、イギリスへの帰りの便で隣になったイギリス人風の人が変な人。どう変かと言うと、2人席だったから座る時に目が合ったので一応目配せというか挨拶というかをしたのだけど、速攻無視。あら、外国の方なのに珍しいわ、と思い直して座ったのはいいのだけど,一番前の席だったのでテーブルが肘掛けの中。

彼は即座にその上に肘をかけて眠り始めた。なのでドリンクとナッツはテーブルなしで済ませたのだけど,食事の時はさすがに「この中に私のテーブルがあるので・・・」と言って起こしてみた。なのにテーブルを出した瞬間に肘をガーン!と乗せてまた寝始めた・・・むむむ!!そのおじさんは食事にもいっさい手をつけない割に、ノースウェストからもらったらしいおせんべいおつまみみたいのをぽりぽり食べてた。10時間フライトなのに・・・。結局私のテーブルは常に出しっぱなしで邪魔でした。

そして昨日のフライトでは,ひたすらお酒を飲みまくる外国人。まずはジントニックが「ジン」と「トニック」に分かれて出されず、初めから乗務員が混ぜてきたことに文句をいい、さらにがんがん赤ワインを頼んでは「呼んでから30分もするのになぜ来ない」と文句を言う。そんなことはありません、さっき飲み終わったばかりじゃん。呼んで5分くらいしかたってないじゃん。

あげくの果てには自分でワインをこぼし、「30分も呼んでるのに誰も拭きにこない」って・・・こぼしたばっかりでしょ、しかもまたお代わり?しまいにはチーフパーサーがきて「かなりお飲みになっているようにお見受けしますのであと30分くらいしてからお持ちしようかと思いますが」といわれたら、このおじさんは何と言ったか?!

「最後にワインを飲んだのは2時間前だ」

そこに半分こぼしたワインはさっき飲み始めたばかりでは?!?!あなたの目の前にあるのは何ですか?

吐く息も臭いしクレーマーだしとても迷惑。

結局は最後に出される朝食とともにまたしてもワインを頼んでた・・・なんなの?

今度のフライトではどうかまともな人の隣に座れますように・・・。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

NoTitle
なんだか気疲れのフライトだったみたいね。
私はいつも爆睡・・・。周りの人に迷惑がかかってないか、
気をつけるようにするわ~。。
asako | URL | 2006/12/13/Wed 17:43 [EDIT]
NoTitle
>asako
今まで爆睡8時間睡眠だったのに,最近寝られなくてさ~、映画観まくり・・・歳かしら
luckycharms | URL | 2006/12/13/Wed 22:52 [EDIT]
NoTitle
なんだか災難だね。国内線の1時間でも変な人が隣だと
嫌なのに、長時間でかわいそうに。。。。。
ゆみ | URL | 2006/12/14/Thu 07:19 [EDIT]
NoTitle
>ゆみ
寝ちゃえばいいんだけど,どうも気になるのよね~。来年は子連れフライトになるからちょっと不安・・
luckycharms | URL | 2006/12/14/Thu 12:17 [EDIT]
NoTitle
変な人が多いというよりは、まともな人が少なくなったような気がする今日この頃。
場所を問わず、は?な人と遭遇する確率が高いです。
人の振り見て我が振り直そうっと。
お姐 | URL | 2006/12/15/Fri 08:19 [EDIT]
NoTitle
>お姐
きっと私の行動も「は?」って思われてるのかも知れないけど・・・ね
luckycharms | URL | 2006/12/15/Fri 10:33 [EDIT]
私も
以前出張でバリに行った時にとなりに座ったのが日本人の下品なおやじで、からまれまくって嫌な思いをしたことがある。

老舗の甘納豆屋の社長だかなんだか知らないけど、お金に物を言わせて現地に愛人を作り(たぶん二十歳そこそこの)、その子に会いに行くのに日本の奥様におにぎりを作らせ、挙句には私に「バリで時間みつけて俺のホテルにおいで」とか言い出す始末。そしてその奥様のにぎったおにぎりをくれたけど、そんなものいただけません(>_<)

しかも、キャビンアテンダントさんにもお金を握らせて便宜を図ってもらおうとしてるし(そんなこと航空会社はしないと思うけど。)本当に日本の恥みたいなおじさんでした。

逆に、とても育ちのよい30代の2代目社長さんが隣だったときもあって、彼とは仕事の話、旅行の話など楽しく上品に盛り上がって、すごく楽しい8時間を過ごせた。

となりに誰が座るかって、けっこう大きな問題だよねー。
まいまい | URL | 2006/12/16/Sat 03:35 [EDIT]
NoTitle
>まいまい
それはものすごく天と地の差だね~。私は絡まれないだけいいのかも。そういえば、まいまいみたいに隣の人とお話ししながらフライトしたことってないなー。「怖い」って第1印象があるらしく(小学校からいわれ続けてる)、話しかけにくいのかも。だから座る時ににこっとしようと心がけてるのになー。
luckycharms | URL | 2006/12/16/Sat 03:45 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
