イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
すし、スシ、寿司!
昨日、看病し通しの父の息抜きを兼ねて,10年近く通っているお寿司屋さんへ。妊娠中はお寿司や生ハムなど、加熱処理されていないものを食べてはダメ!!とイギリスではいわれている。日本ではそんなことは全然ないということをHPなどをみて知って、「日本ではいいんですよ」と助産婦さんに言ったところOKがでたのでラッキ~♪

母も大好きなお寿司屋さんなので母の分も食べるつもりで3人でぱくぱくぱくぱく・・・ぱくぱく。おいしかった~!ガリも好きなのでガリも食べまくり。ショウガだから体にいいということで。味付けに使われている調味料はこの際考えないということで。

それにしても本当においしかった~。妊娠して日本食党に一変した私としてはいろんなものが食べられて幸せ~

ジョギング続けていいよっていうイギリスとか、お寿司食べていいよっていう日本とか、何気にいいとこ取りしている気がする今日この頃・・・
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。