イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
サカナタベマセン
ダンナは魚嫌い。フィッシュ&チップスは食べるのに、同じ白身魚を使っていても他の料理になると絶対食べない。味が嫌いとか魚臭いとか言う。私も別に魚大好きなわけではないので(お刺身は好き)敢えて魚料理を作らないでいた。

しかし!この前、私立の病院に健康診断に行った結果,「コレステロールが高い、血圧が高い」とのこと。これは前から分かっていたのだけど、そして食事で気をつけてるつもりなんだけど、どうも下がってこない。

お医者さんに「魚をもっと食べましょう」と言われたらしい。魚に含まれる油のサプリメントを買ったのだけど,やっぱり本当のお魚も食べましょう、ということで作ってみた。

写真を撮り忘れちゃったのだけど,タラをグリルして,味をごまかすために野菜とトマトソースと煮込んでタラにかけてみた。

気になる結果は・・・

「これなら食べられる」だって。よかった~。これからの課題は私が魚料理のレパートリーを増やすことだな・・・
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

家の主人は日本人の癖に魚嫌いです。
回転寿司にいっても玉子とかサラダまきばかり食べ続けます。でも最近うちも体重が気になるようで魚を食べ始めました。イギリスは魚の種類が本当に少ないですね。何ででしょう?
takeda | URL | 2007/01/23/Tue 10:27 [EDIT]
>takedaさん
やっぱりお魚をあんまり食べる習慣がないから種類が少ないのかしら?私はどちらかというと魚介類の方が好きなのだけど,ダンナは魚介類は本当にダメらしくて、もしかしたらサーモンとタラ止まりかも・・・
luckycharms | URL | 2007/01/23/Tue 10:30 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。