イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
冬到来
今週に入って突然寒くなった。ロンドンはどうやら雪が降ったらしい。最高気温2度とか3度とか!こういうとき主婦はいいね、家から出ることなんて考えられません。

2つ目の作品ができました。靴型靴下。小さいからすぐできるのだけど,いい加減な私は減らし目を忘れたり色々と失敗をしでかして、ようやくできた次第。でも実は右左長さが違う・・・なんでだ!まあいいや。もうこれで完成です。

IMGP6215.jpg

今日は極寒だから一日家にこもるもんね~(っていつもだけど)と思ったのに、貧血の薬の処方箋を取りに行くことに。日本に帰った時に血液検査をしたら貧血だった。立ちくらみとかしてたけど低血圧だからであって,貧血の気は今までなかったのに。ベビーに横取りされてるのかね。そうなら仕方ない。

というわけで歩いて15分のクリニックへ歩いて行くか,車で行くか悩み中。たまには新鮮な空気を吸いに(家の空気入れ替えなんてしてません,寒いから)外に出るべきか。む~腹をくくって徒歩か。でも曇ってきた!

って処方箋扱ってる薬局はどこにあるんだろう?!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

いや~、あなたは編み物の天才だ!
すごいよ。これは、ほんとすごい。
編めない私からしたら、ほんと神業です☆

寒そうね。お風邪ひかないように、温かくしてね(=^ε^=)
asako | URL | 2007/01/24/Wed 15:53 [EDIT]
>asako
私は編み物以外は全然ブッキーだからねぇ・・・asakoの方が器用だしクリエイティブじゃない☆
luckycharms | URL | 2007/01/24/Wed 16:32 [EDIT]
かわいいぃ
とってもかわいいねぇ。
素敵です。靴下や手袋って意外に難しいよね。
左右がどうしても違っちゃう。
私も妊娠中貧血だったよ。
なかなか食事から鉄分取るの大変だったな。
レバー嫌いだし。納豆くらいかな毎日食べたの。
鉄剤飲むと便秘になるし、、、気をつけてね。
Riy | URL | 2007/01/25/Thu 21:18 [EDIT]
そういうものを自分の手で作れるのか。実は宇宙人ですか?
機械で製造される物しか想像できないわ。
型紙みたいなのがあるの?(すでに的をはずした質問な気がする)
中高の家庭科被服のお題、すべて友人を買収して完成させたからねぇ私。布を切るくらいしかしたことがないから。

ベビーは一生持ってると思うよそれ。買ってきた物とは違いますわよやっぱり。母の手作りだもの。
| URL | 2007/01/26/Fri 03:10 [EDIT]
>Riy
鉄剤便秘になるんだ・・・やだな~。といいつつ飲み始めました。助産婦さんに聞いてみようっと。

>お姐
こう見えて実はちょっと家庭的?だったりするのです。デザートも作っちゃったりするし(自分が食べたいだけ)。おくるみもぬってみましたよ。
luckycharms | URL | 2007/01/26/Fri 07:47 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
