イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
水・・・・
朝起きたら水が出なかった・・・。トイレも流れないし。1時間待っても解決せず。水道局に電話をしたら、工事をしたらちょっと手違いがあって予想より多くの住民が被害を被っていることのこと。

結局3時間経って水が復旧!なのに今度は水が茶色い!15分くらいあらゆる蛇口から水を出したらなおった。水が開通するまでセントラルヒーティングも止めていたので寒くなり,お風呂に入ろ~っと♪とシャワーをひねったら・・・お湯が出ない。

蛇口は出るのだけど,バブルバスにするにはシャワーじゃないと泡立ちが悪い。そして体についた泡を流すためには最後にシャワーが必須。イギリス人は汚いから(失礼)バブルバスの泡をタオルで拭いてあがる人がほとんどらしいけど、そんなことは絶対にしたくない。

水シャワーならでるのだけど、そんなもん修行じゃあるまいし。というわけで仕方ないのでお風呂は諦めて氷のように冷たい足をもこもこのルームシューズに突っ込んでちょっと不機嫌中。

明日もシャワーできなかったら・・・泡拭き取り方式でいくしかないのかしら・・・・
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

でたよ。。。(笑)
さすがイギリス。この国らしい出来事だよね^^;
うちも年に2回はこういうことあるよ・・・。
冬にこういうことがあると特にキツイよね。
とにかく早くお湯でるといいね。

ともこ | URL | 2007/01/27/Sat 00:03 [EDIT]
>ともこ
そうか。新築だし、とても快適~♪と思っていたらやはりトラブル発生しましたよ。

まだシャワーだけがでないの。仕方ないのでお風呂で髪を洗ってみます。こういうとき日本のお風呂だといいのにね~(涙)
luckycharms | URL | 2007/01/27/Sat 09:15 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
