イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
じらされてます
昨日20週エコーに行ってきました。こちらでは特に問題がない限り、出産するまでもうエコーを取らないようなので結構丁寧でした。でもあと20週もエコーなしって・・・公立病院だと無料だからなんだろうけど、それならお金とって毎月やって欲しい私。

週数からいって性別が分かるだろうと楽しみにしていたのだけど・・・足を交差させてるので何となく分かる気もするのだけど・・・確実なところは言えないと言われてしまった(がーん)

でもお得だったのは,赤ちゃんのお腹の片側しか見えなかったので、また2週間後にエコーに呼ばれたこと。「この時にもう一度性別も分かるかみてみましょう」だって。ラッキー。

それでも分からなかったら血液検査という手もあるらしい。知りたい病の私とそこまでするの~?のダンナ。さてどちらに軍配が上がるか。

そりゃ私でしょう(笑)

コメント

管理人にのみ表示

おー、じらされてるね。
でも、その分楽しみね♪ふふ、どっちだろう!ドキドキしちゃうな。
asako | URL | 2007/01/27/Sat 14:06 [EDIT]
本当は私も知りたいんですが、日ごろ我侭も聞いてもらってるし、今回は旦那さんの意見を尊重して『性別不明のまま出産』する事にしました。
性別が判っているほうがイロイロ準備とか出来るし楽なんですけどネ。
私も来週エコーです。
イロイロ事情があって、20週のエコーはまだ受けてないんです・・・。
来週、22週エコー(笑)
そこでも事前に『性別は教えないで』って言うつもり。
お医者さんがペロっと言っちゃったりするらしいので(笑)
ロン | URL | 2007/01/27/Sat 16:15 [EDIT]
>asako
そう、お楽しみはこれからよってことで(笑)名前も絞れたので性別が分かったら名前で呼ぼうかな。

>ロンさん
そうですか。生まれる時のお楽しみっていうのもドキドキかもしれませんね。予定日いつですか?
luckycharms | URL | 2007/01/27/Sat 17:01 [EDIT]
うん、それがいいよ~!
胎教の一部として。お腹にいっぱい話しかけてあげたほうがいいよ
きっと♪いや、絶対、笑♪
asako | URL | 2007/01/28/Sun 07:08 [EDIT]
あくまで予定だけど(笑)
5月31日。
でも、初産って大体遅れるっていうし。どうなんだろ?
ロン | URL | 2007/01/28/Sun 15:50 [EDIT]
>ロンさん
じゃあ2週間違いだ。私はなるべく早く産みたいな~なんて思ってます。ただでさえ大きな赤ちゃんがうまれそうだから・・・37週過ぎたらいつでも出ておいで~みたいな(笑)
luckycharms | URL | 2007/01/28/Sun 15:57 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
