イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
うちの塀
うちのフラット(マンションというよりもタウンハウス風)は道路に面している。車がびゅんびゅん通るわけではないのだけど、地下駐車場があり、エントランスがうちの窓から見える。

このエントランスが格好の Uターンスポットになってしまったらしく、すでに4件ほど「事故」を目撃している。被害に遭うのは Uターンする車と、フラットの端っこにあるちょっとした植え込みと歩道を隔てる塀。この塀が倒れたからって特にどの家も害はないのだけど,塀ごとが~んと倒れるのでとてもかわいそう。事故が見えるのは我が家と階下の家からなのだけど、階下はまだ空家のため、ダンナはいつも車両番号を控えて管理会社に連絡している。

この前なんて、大型バスが向かいにあるサッカー場(といってもいわゆる「草野球場」みたいな)への細い小道に入ろうとしてうちのエントランスにバックし、失敗。見事壁を倒し、さらに小道に入るのも諦めてて走り去っていった。

壁が見えないわけがないと思うのだけど,バックしてぶつかった人たちはまさか壁があるなんて~!と思ってるのだろうか・・・。きっとそのうちに管理会社も諦めてあの塀を取り除くに違いないと思っている私。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
