イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
2人で就職?
昨日ピザが強烈に食べたくなった。おいしいイタリアンピザではなくてアメリカンピザ。というわけでダンナとピザハットへ(笑)2切れも食べれば満足なのでダンナと行ってシェアすればダンナも満足。

行ってみたらすごい行列!ピザハットごとき(失礼)で並ぶのは嫌~!と思いつつ,『体に悪いピザ』が食べたくて並んでみた。入ってみたら空いているテーブルが5、6個。待ってるお客さんが全員座れるくらい。

イギリス人は意外とお行儀がいいのか,自分が悪者になりたくないのか,前後の人と文句は言い合うものの、店員には何も言わない。10分くらい待たされて座れたのだけど,やっぱり空席の方が待ってる人よりも多い。

注文したものを待つ間、ダンナと「テーブルの片付けと注文取りと名前を聞く役割を分担する責任者が必要」「とりあえず座ってもらって,その時に拭いたっていいじゃん」「手ぶらで通り過ぎないで下げれば一石二鳥なのに」などと改善案(?)をかなり熱く話し合った。

ダンナが失業したら2人でピザハットに就職かしら・・・。


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
