イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
青汁のケール
マイミクさんでお料理がとても好きな子がいる。この前ランチした時に「ケール」が袋売りされてる話を聞いた。

そう、青汁のケール。日本では売ってないよねぇ・・・葉っぱ全体がしわしわしてて(洋風キャベツみたいな感じ?)、色が濃い。私は大人になるまで「青い野菜」が嫌いだった(トマトは今も食べられず)。今では食べられるけど,妊娠してから「サラダ大好き!」が『サラダも食べよう」に下がってしまった。ダンナは野菜が大好きなのでダイエットにはもってこい。というわけでケールをスーパーで買ってみた。

袋に入って、すでに切られて売っていて、茹でて食べてね,と書いてある。Kさんに教えてもらったように炒めたベーコンとひまわりの種をあえて、レモン汁と混ぜてみた。見た目は真緑で「・・・・私の嫌いな野菜の色~」って感じだったけれど、食べるとおいしい♪ほうれん草でやるよりも食べやすいかも。

Kさん宅では奪い合うように食べるらしい。うちでもそうでした!これはリピートメニューになりそうです。

今度作ったら写真載せます。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。