イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
4ヶ月になりました
れいな、4ヶ月になりました。体重は6770gで、出生時の2倍以上。母乳で赤ちゃんが大きくなっていくってちょっと不思議な気分でもあり、完母で頑張ってきた自分が誇らしくもあり。

最近毛布を蹴ってしまうので寒くて起きてしまうのかも知れないと思い、Sleeping bagを購入。そしたら効果てきめん?一時期5時間くらいは開いていた授乳間隔が3時間になっていたのだけど、昨夜は5時間に戻ってました。これくらいだと『寝た!』って実感もあってあんまり疲れないんだよね~。これが続くことを祈ろう。

4ヶ月のれいな、おしゃべりが絶好調。最近はおしゃべりだけでは足りないらしく、遊んでて興奮するときゃ~!と奇声を上げる。ほんと、「奇」です。頭大丈夫かとちょっと心配したくらい。

ものを見せると「くれ」と要求して、両手でつかんでは口へ。あの突っ込み方では口裂け女になりかねない。

「ミルク(母乳だけど)」だけベビーサインをしてるのだけど、分かってきたのかなんなのか(抱き方が授乳の体勢だから分かってるだけなのかも)、サインをしてから乳を出そうとすると「くれ!くれ!(はふはふ)、き~!」と大騒ぎ。ダンナには乳を出してからサインをしろといわれたけど、ちょっと楽しいからこのままで。

首も据わってきたのでバンボチェアを購入~。これで寝て遊ぶだけじゃなくて座って遊ぶこともでるので、nosyなれいなも満足してくれるでしょう。

IMGP7184.jpg



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

さむぅー
これすごいよ!→http://gabriel.s299.xrea.com/
さくにゃん | URL | 2007/10/19/Fri 09:08 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
