イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
Water Babies!
れいながベビースイミングを始めて1ヶ月が過ぎました。
このクラスは開始時に1歳以下であることが条件で、ベビーばかり。1回目から水の中に潜らせるとのことでれいなも挑戦したのですが、ギャン泣き(笑)でも今も泣きます(笑)。インストラクターによれば、りんりんは潜る以外は泣かないでやってるのでプール自体が嫌いな訳ではなさそう。きっと『何じゃ~!』って抗議してるんでしょう、だって。

ところで、潜る準備として『名前、ready、go』といって頭から手で水をかける練習もレッスン中にします。これには泣かないものの、すっごい焦った顔をして、窒息するかと思うくらいじたばた・・・。お風呂でも練習していたら、このところ進歩が。

先週のレッスンで『名前、ready、go』と言ったら、潜る前に目をぎゅーっとつぶったのです。すごい!これにはインストラクターも感心してました♪
でも水から出てきたらギャン泣き(笑)だから水にこれから入るよって合図をしたでしょ~(苦笑)

他のベビは全然泣かないし、水でぱしゃぱしゃ遊んでる。でもれいなよりも2ヶ月以上大きいのでそれもあるのかな?他のママさんに「れいなは慣れてきた?泣いても根気よく連れてきてるのね」って言われてしまった。どうしたものかと思った時もあったけど、イントラも大丈夫って言うし、今期分もう払っちゃったし。結構高いからねー、早々やめるわけにはいかんのですよ。

うちの子は何をするにも慣れるのに時間がかかる気がするので、そのうち平気になるでしょう。潜って上がってきた時に笑顔がみられるといいんだけど、それは本人の準備ができたらでいいのだ~☆



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

がんばれ、リンリン!
お~!!がんばれ、りんりん!
小さな頃から水に親しむのは良いこと
目をつぶるの、想像したら、マジでかわいい~v-81
きっと鼻に水が入ってるんだ!
息を止められるようになったら、泣かない!?v-218
asaco | URL | 2007/10/18/Thu 14:49 [EDIT]
>asaco
ほんと、かわいいのよ~(親ばか)
顔に何かがかかると(タオルでも)、焦って息を吸い込むクセがあるみたい。だから水が鼻に入ってしまうんだろうね・・・。言葉で説明しても分からない月齢だから難しいね。
luckycharms | URL | 2007/10/18/Thu 15:29 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
