イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
デビュー
IMGP7197.jpg

なかなか一人でお昼寝ができず、抱っこしっぱなしの日もあったれいなですが、この1,2ヶ月ほど,下においてもお昼寝ができるようになりました。まだ月齢が低かった頃にぐずって仕方がないとき、おしゃぶりを与えてみたものの、完全に拒否で指しゃぶりっ子だったのに・・・。

先日おしゃぶりを歯がため代わりにくわえさせたら速攻チュパチュパ。今じゃおしゃぶりをみせると口がおちょぼ口になって、手でおしゃぶりをつかんで自分の口に押し込みます。自分で引っ張って取っちゃうこともあるけど・・・そして今ではそれがないとぐずってお昼寝しません・・・。

おしゃぶりをやればすとんと寝るのである意味便利。でも1歳とかになってもおしゃぶりする子になって欲しくないな~なんて。それに個人的に親指をしゃぶる子が好きだったりも。でも親指は捨てることができないからきっともっと長いことしゃぶるんだろうな~(妹がそうだった記憶が)。きっと四六時中おしゃぶりを与えなければいいんだろうな。

お店にいくとかわいいおしゃぶりがいろいろ売っていて、今使ってるのはたまたまこれしかなくて買ったものなのでデザインがイマイチ。ちょっと買い足したい気持ちもあるのだけど・・・我慢我慢。


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
