イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
4ヶ月でできるようになったこと
3-4ヶ月でれいなができるようになったことを記録の意味も込めて書いてみようと思います☆

*両手でものをつかめるようになった(そして口へ・・・)
*声を上げて笑うようになった(giggleが一番近いかな?)
*首がすわったのであちこち見るようになった
*ママとパパをみて喜ぶようになった(特にママ♪)
*夜中に起きても一人で眠りにつけるようになった(これはでかい!)
*お腹いっぱ~いと自分から授乳終了できるようになった(もういいの、とこっちを見ます)
*自分の足をつかめるようになった(腹筋がないとできないから新生児はできない)

こんな感じかな~?

赤ちゃんって初めから自分の足をつかんだりできるのかと思ってたけど、自分の手でものをつかむことができるようにならないとできないなんて子供を産んで初めて知りました~。

物をつかめるようになったのはいいけど、おかげで髪の毛は引っ張られるし、オムツ替えてると自分の膝をつかんで替えられないし、腕を通した袖をつかむから着替えさせられないし・・・といろんなことに時間がかかるように(笑)

でもただ寝てるだけの新生児よりもずーっといろんなことができて楽しい毎日です♪





スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。