イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
布始めました
れいなが産まれてからずっと紙おむつでした。ラクチンだし、うちの子はかぶれない頑丈な肌をもっているよう。でも布おむつデビューしました~。

環境に優しいとかそんないいことが理由ではなかったけれど、ゴミも減るし、何か布も面白いかもなーと思って。それに、ECをミクシィで知ったのもきっかけになったかも。ECとは、コミュニケーション・エリミネーションの略で、いわゆるトイレトレーニングとは違って、ママがベビの排泄のリズムとかを知ってトイレに連れて行ってあげる、『親子のコミュニケーションをより深める』きっかけになる、とかいうらしい。語源とその説明はちょっと「??」な部分もあるけれど。私の理解不足なだけかも・・・。

それはともかく、首がすわったら『トイレで排泄すると赤ちゃんも気持ちいい』という書いてあるブログを見て、いろいろと読んだりしてみると「なるほど」と思ったので、うちもちょっとやってみようと思ったのもあって、首がしっかりしてきたある日、起き抜けにトイレに連れて行ってみたのだけど・・・。

全くしません。「おもしろいほどしますよ~」って書いてある割に、2、3回連れて行ったけれどしません。布の方が濡れたのが分かるというので布に期待!

したものの、私が使っているMothercareのやつは、機能がいいのかなんなのか、「した」かどうか外から分からず、本人もぐずったりぐずらなかったりで、それが原因でぐずってるのか分からないことが多く。。。。まだおしっこの間隔がつかめていません(笑)

というわけで今は布生活をしてるだけですが、洗うのも楽しかったりして、今のところ順調です。



↑ポチッと一票お願いします♪




スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
