イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
ほんとにダンナの子?
れいなが旦那に似てるところと言えば、脚の長さと足の大きさ。顔もあんまり似てる気がしない。純和風じゃないけど、やっぱり和風よりでしょう。私の幼い頃に似てるし。ダンナに do you see yourself in her? って聞いたら、即 NO だって(笑)

それに、ダンナに言わせると、れいなと私にできてダンナにはできないことが2つあるらしい。

それは、つまさきを自在に使うことと、舌を巻くこと。

私は足の指をそれぞれギャーっと開いたり、足の指で物を拾ったり人をつねったりできます。これは父からの血らしく、妹もできる。れいなも物を拾ったリヒトをつねったりはまだしないものの、指はそれぞれ開くし、つま先の動きはできそうな素質アリ。ダンナのつま先は単なる足の延長で、何もできないのでいつも私の攻撃にあってしまう。あと数年すると2人から攻撃されるんだろうな。

それから、舌を巻くといっても、舌の両側を持ち上げて、「U」の字にすることです。結構みんなできると思うのだけど、ダンナにはできないらしい。れいなも普通におしゃべりしながらやってるし、私も「やってみて」って言われてあっさりできた。ダンナはどうやっても舌の形が変わらない。

かわいそうに、ダンナはれいなの脚の長さが自分の脚から来ていることで満足している様子。

↓寒い日のお散歩装備

IMGP7210.jpg



↑ポチッと一票お願いします♪



FC2PIYO 




スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

やほー。こちらでは久しぶりのカキコ♪
舌をU字に丸めることができるか否かはまさに遺伝なんだよ!昔生物の授業でやったわ~。丸めることができるのは優勢遺伝だから、結構な人ができるんだよね。私はその遺伝子がないので、どうやって頑張ってもできぬ。子供を見てると遺伝子って怖い・・・とか時々思っちゃうよね。クセとかも似てたりするし。
お散歩装備姿可愛い♪これから寒くなるから風邪に気をつけてね。
新米ママ | URL | 2007/10/27/Sat 23:27 [EDIT]
ぶっそうなタイトル禁止w

あたしもできるよーん♪
巻ける人と負けない人がいるとは知らなかった。

単なる足の延長という表現に笑いましたよ。
ソムタム | URL | 2007/10/28/Sun 05:28 [EDIT]
>新米ママ
新米ママ・・・はMちゃん?よね?
ほんと、クセって怖いほど遺伝するよねー。寝相とか、仕草とかも私の家系がでてて、まさに『私の子』って感じだよ。

>ソムタム
だってSに似てないんだよ~。Mは似てるって言ってくれるからダンナが喜んでるけど(笑)
luckycharms | URL | 2007/10/28/Sun 07:56 [EDIT]
ここでは初コメだよん♪
やはり子供はママに似る事が多いのかな~。でもきっと旦那君はluckycharmsちゃん似で嬉しいと思うよ。そうか、舌とつま先の器用さは遺伝なのか~。私もコレは両方出来るんだけど、家の旦那は舌だけ出来て、つま先は器用に使えない様子・・・。
Yumi | URL | 2007/10/28/Sun 21:34 [EDIT]
>Yumiさん
コメントありがと~。
誰でもできるかと思ってたからちょっと不思議だよね。 
私の団子っ鼻に似ちゃってかわいそ~と思ってたらまわりから旦那の鼻に似なくてよかったって言われるから良かったのかも(笑)

luckycharms | URL | 2007/10/30/Tue 08:38 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
