イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
生?
秋といえば、いろんな食べ物が思い浮かぶ、食いしん坊な私ですが、この前スーパーで目の端に入っていた栗が気になって買ってみました。一人暮らしをしていた頃、実家に帰る時のご飯リクエストの1つが栗ごはんだったな~(笑)

栗を剥こうとカウンターにおいておいたら、ダンナがめざとく見つけて食べてました。しかもナマで!! 「栗は生でも食べられるんだよ」ってコリコリ・・・リスかよ(笑)お腹痛くならないの?

というわけで、ちょっとだけオーブンで焼いておやつに♪


IMGP7226.jpg


ほくほくで甘かった~。

そして残りは根気よく剥いて剥いて栗ごはんに!!ああ、日本に売ってる「生剥き栗」が欲しい!手も肩も痛くなりましたよ、次から次へと栗をむいて・・・。やっとできました。

IMGP7240.jpg


今晩のご飯は、栗こはん、肉じゃが、ふろふき大根でした。なんだか日本にいるみたい♪



↑ポチッと一票お願いします♪



コメント

管理人にのみ表示

おぉ~!美味しそう。秋味ねv-35
ロン | URL | 2007/10/29/Mon 21:37 [EDIT]
>ロンさん
コメントありがと~。
うん、すっかり秋♪な食卓だったよ。旦那も一応どれもOKだったみたいだし。
luckycharms | URL | 2007/10/30/Tue 08:40 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
