イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
秋晴れ♪
気温がぐっと下がり、冬時間になり、すっかり夏は過去のものとなったイギリスですが、この2日間は秋晴れです。風が吹くとちょっと寒いですが、やっぱり青空が見えると嬉しい限り。

ところで、夏でも暑かったかと思えば翌日は冬か!っていう気温の日もあるため、こっちでは『衣替え』をしません。車で移動する人が多いからか、基本は半袖で、寒ければフリースなりセーターなりを重ね着。外に出る時はさらにコート、という着方をする人がほとんど。ダンナのワードローブも基本は半袖。寒ければ長袖を着て、その上にフリース。

私は衣替えをするのだけど、「あら、こんなもの持ってたわね」と去年箱に入れたものをすっかり忘れているため、新しい秋物を買っちゃってたりしてダンナに呆れられる。コートも2、3着しかなかったわと思っていたら、ショートコートやらジャケットやらダウンやら出てくる出てくる・・・。合計10着はあったかも。仕事してた当時もそういえば毎日違うコートを着ていたような・・・。でも専業主婦&車で移動能勢厳つになったためこんなにコートはいらない・・・。ああ、どうしよう。

去年は2シーズン着なかったコート(結構着てた)を処分した。義母の友人が不要な衣類をチャリティー団体に寄付する仕事をしてるため、着なくなった衣類は義母に渡すのだけど、このコートを出した時はあとから『感想』が・・・

義母「あのコート、まだ新しかったじゃない」

私 「あれもう数年着てますよ。それにこの2冬着なかったし」

義母「でもまだきれいだったのに」

私 「(ムカ)でも、着ないものはどんなにきれいでも場所を取ってるだけで、そういう意味ではがらくたですから(にっこり)」

それからは何を出しても何にも言われなくなりましたが、きっときつい嫁って思われただろうな。

まあその通りだからいいんだけど。いい顔ばっかりしてられないしね。

↓ ラブソングをムスメに歌うダンナ(私にプロポーズした時ですら膝つかなかったぞ?!)
IMGP7234.jpg


↑ポチッと一票お願いします♪



父の日・ギフト・花束・母の日



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

気持ちイイお天気
ホントにここ数日間は秋晴れで、気持ちがいいですね。こんなに天気がいいと出かけたくなりますね。
私はここブリストルへ来て初めての秋を迎えておりますが、外では半そでの人もいればコートを着ている人もいて、さまざまですね。
私は冷え性なので厚着をして出かけますが・・・・
naonao | URL | 2007/10/30/Tue 11:27 [EDIT]
ほほう。いいんじゃない?自己主張は大切よ。
最初が肝心。と嫁姑問題から一番遠い星にいる私が言っても説得力ないわね。
Sがパパしてるじゃーんv ふふふ。良かったねぇ。
ソムタム | URL | 2007/10/30/Tue 11:37 [EDIT]
>naonaoさん
コメントありがとうございます♪
私もこちらに来た時は寒くて厚着してましたが、最近は慣れてしまったのか、少しずつ着る枚数が少なくなってきている気がします。。。

>ソムタム
でもさー、なんで自分の親にいわれるとカチンと来ないのに、義にいわれるとカッチーンと来るのかしらね。まあお互いさまなんだろうけど。
luckycharms | URL | 2007/10/30/Tue 12:56 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。