イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
もうあとはどうすれば・・・
ダンナ、私と暮らすようになって合計7、8キロは体重が落ちた。週末のパブ巡りも減って、運動もするようになってお腹もひっこんできたのだけど、れいなが産まれてからジョギングをすることが減ったからか、体重は変わらないのだけどお腹がまた出てきた。

遺伝なのか、彼は血圧もコレステロールも高め。そのため、ランチボックスにもポテトチップスを入れなくなったし、食べる時はbakedのを買っている。代わりにサラダを入れてお腹を満たすようにした。

食事も外食はほとんどしないし、9時以降は食べ(させ)ないし、野菜もたくさん摂って赤身のお肉は控えてる。マーガリンやドレッシングはライト、油もコレステロールゼロのグレープシードオイル。

でも何か、効果あるのかよくわからない。やっぱり運動が足りないんだろうなー。

先日血液検査に行ったら、やっぱりまだ「黄色信号」らしい。そしてあと5、6キロは落としましょうだって。ダンナいわく、クリニックの体重計は我が家のよりも4キロは多かったから正確じゃないとか何とか。まあ百歩譲っても2キロは落としましょうってことでしょう。

週末は自分の運動も兼ねて長めの散歩を一緒にしようかな。
生野菜がおやつになるくらいの人だから、いっそのこと家の中からお菓子を一掃しようかな(私が辛いからへそくりおやつは必要だけど)。

でも、それ以外もう何をやればいいのか分かりません・・・。子供も産まれたし、動脈硬化とかで脳卒中されても困るし。これからは当分死なれたら困るんだよ~(笑)年上のダンナを持つとちょっと大変~。


↑ポチッと一票お願いします♪



skyticket




スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

託児所付きのジムへ二人で通う、というのはいかが?
ソムタム | URL | 2007/11/03/Sat 17:19 [EDIT]
>ソムタム
4ヶ月半のベビを預かってくれるとこなんてないと思うな~。それよりもれいなを預けてまで私が行きたくないかも(笑)
luckycharms | URL | 2007/11/03/Sat 19:11 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
