イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
ダンナもフィーバー
ママ仲間が今週末隣の市Swindonで日本食セールが行われることを教えてくれたので、行ってきました。Swindonは自動車メーカーのHo☆daが20数年前に工場を建ててから再復興したらしいのだけど、日本から赴任者も多く、セールが行われるホテルにある日本食レストランは奥様たちでいつもにぎわってるとか。

巨大なHo☆daの工場を通過してホテルに到着。中古のベビー服も売っていたのだけど、その中にファミ★アの札付き新品のワンピース&カーディガンセット発見。カーディガンだけ欲しかったのだけど、両方で£1とのことだったので即お買い上げ♪

メインの食材セールは開店前で列が・・・。時間になって会場に入ると空き箱を手にみんなほぼ血眼状態(笑)値段なんて見ないで箱に入れてる様子。イギリスでこんなに大勢の日本人(しかも老若男女)を見たのは初めて~。

そんな中、ダンナも喜ぶ品が!

「チーズ蒸しパン」

cheese_mushi.jpg


中学の頃、すごい流行った記憶が。ダンナは日本で働いていた時、毎朝これを買って出勤していた。

というわけで2つお買い上げ。値段を見ずに買ったのだけど、ダンナはしっかりチェックしてたらしい。あとで聞いたら£1.15だったらしい・・・日本じゃ1個100円。それって・・・約3倍?!

ケチなダンナがそれでも2つも買ったのは、とっても食べたかったからに違いない。


↑ポチッと一票お願いします♪



FC2PIYO 




スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

セール行ってきたんだねー。やっぱり相当混んでるんだ。。
チーズ蒸しパン羨ましいけど、やっぱりSwindonまで運転していく自信がまだなくて。
根性なしの私はらい●わいんでまた日本食オンラインショッピング。。
hammo | URL | 2007/11/04/Sun 13:57 [EDIT]
>hammoさん
私たちがついたのは早かったからか、そんなに混んでなかったけどねー。でも私もいつもライス☆インだよ(笑)安いしね、あそこの方が。
luckycharms | URL | 2007/11/04/Sun 17:11 [EDIT]
ああ、なんかよーく食べてたパンがあったよね。
それだっけ。そんな色形だったかも(よく見ていない)
店舗訪問行って見つけると、「これうまいんだ」って語ってた気がする。
良かったね、久しぶりに再会できて。
空輸したんだから、値段は三倍くらいになるさー。
日本でキャンプベルスープ買うと高いのと一緒だ(号泣)
ソムタム | URL | 2007/11/05/Mon 06:16 [EDIT]
>ソムタム
私も日本に行くと必ず買って帰ってたのだけど、久しぶりに見つけて2人ではしゃいでしまった。それにしても何でそんな品揃えをセールでしてたのかは不明。
luckycharms | URL | 2007/11/05/Mon 10:14 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
