イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
今年は超迷惑
11月5日はガイ・フォークスデー。ガイ・フォークスは1605年にイングランドで発覚した火薬陰謀事件の実行責任者として知られる人物。この日にわら人形みたいなガイ人形を引き回して最後にたき火に投げ入れるのが昔の祝い方(?)だったらしいけど、最近では打ち上げ花火をバンバンあげて騒ぐのが通例らしい。

うちの向かいにフットボール場があり、去年もそこで花火があがってきれいだったのだけど、今年は前々日・前日が週末だったため、土曜日から3夜連続でそこここで花火があがっている。

パンパン音がする上に、部屋が一瞬明るくなるため、れいながなかなか寝付けない。寝付いても音に驚いて泣いてしまう。

子供が産まれて初めてこんなことも『迷惑!』と思うようになったな~とダンナと苦笑してしまった。それにしても、ホント迷惑。キレイ~なんて思えない自分も年を取ったのか、すっかりママになってしまったのか・・・。



↑ポチッと一票お願いします♪

                                   

コメント

管理人にのみ表示

迷惑・・・・
んー私の家の近くでも先週の土曜日から花火がバンバン上がってましたね。
初めのうちはイギリスでも花火が見られるんだーと喜んでいたものの、さすがにそれがずっと続くとちょっと迷惑だった。しかも、夜9時を過ぎても打ち上げてるし・・・
naonao | URL | 2007/11/08/Thu 16:26 [EDIT]
>naonaoさん
去年までは喜んでみてたんですけどね(笑)ほんと、30分くらいで終わるかと思いきや、2時間くらいやってました。しかも翌日もパンパン・・・もう過ぎてるよ!(怒)とちょっと思ってしまいました。
luckycharms | URL | 2007/11/08/Thu 17:04 [EDIT]
確かにね~
赤ちゃんには花火の音、衝撃的だね。義理パパ宅の猫が花火嫌いで凄く怯えるから、花火の日は嬉しくないなんていってたことを思い出したよ。家の猫は花火観て追いかけて行くから平気なんだけど。(笑)赤ちゃん用の耳栓なんてないかね~。
Yumi | URL | 2007/11/09/Fri 21:39 [EDIT]
>Yumiさん
コメントありがとう~。
花火追いかけていくネコちゃんなんてすごいね~。うちの実家の犬はびくびくしてトイレに逃げ込むのよ(笑)
luckycharms | URL | 2007/11/09/Fri 22:05 [EDIT]
うちの近所でもパンパンやってた。でもそんなに近い距離じゃなかったから大丈夫だったけど。
れいなちゃん、もちょっと大きくなったら楽しみにできるんだろけどねー。今は確かに迷惑だよね。
Cranmore | URL | 2007/11/20/Tue 15:27 [EDIT]
>Cranmoreさん
日本の夏の手持ち花火もいいよね。線香花火とか趣があって。でもその頃帰るには・・・暑過ぎよね
luckycharms | URL | 2007/11/20/Tue 16:08 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
