イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
通訳は海外でも秋がピーク
イギリスに住んでいると、特にロンドンではないエリアに住んでいると、通訳の仕事なんてぽつぽつとあるかないか。季節労働者どころじゃない。

それでも妊娠後期からちょこちょこと話が来ていて(お断りしたけど)、この1ヶ月で更に4件打診があった。

でもドイツに2泊とか、地方に1ヶ月とかという案件だったりして受けられず。

この2週間ほどで更に2件。今度はブリストルから行かれる距離!しかもダンナがその日娘の面倒を見てくれるということで、OKを出した。

お~ついに完全母乳だった娘が粉ミルクを飲む日が来るのか?!
通訳をするのは1月ぶりなのでちょっと練習しなくちゃ♪

などとうきうきどきどきしていたのだけど、エージェントから連絡が来ない。

すぐに来ない=クライアントから連絡がない=案件取り消しの可能性大

エージェントにコンタクトしてみたところ・・・やはり両方とも日程変更や通訳が日本から同行などで案件がぽしゃってました。

あ~あ。れいながミルクを受けつけるのか、終日授乳しなかったら乳が張るからその処理はどうするのかとか、不安もありつつも楽しみにしてたのだけど・・・

このまま行くと、もうすぐ『通訳してない歴1年』になってしまう可能性大。というか確実。

あ~あ。もう錆び付いたどころじゃないんだろうな~


↑ポチッと一票お願いします♪





skyticket




スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

まぁ、仕事ってタイミングだから。
しかし、案件がぽしゃってるのにすぐ連絡をよこさないエージェントは、失格ですよ!

れいなちゃんの育児の合間に、自己トレーニングをして
その日に備えていればいいさ。
また来るよきっと。
ソムタム | URL | 2007/11/11/Sun 16:08 [EDIT]
>ソムタム
いつくるか分からない仕事のため練習するってとってもモチベーションが上がらないのよね~。またどうせ日程的にできない案件がくるんだろうな。派遣大手のパ○ナ、音信不通になるか、直前で『あの案件はクローズしました』(しかもこっちから連絡して)のパターンばっかり。
luckycharms | URL | 2007/11/11/Sun 18:20 [EDIT]
ちえちゃんって通訳さんだったのねー。かっこいい~。そりゃ英語も流暢な筈よねえ。
やっぱりブランクあくとどんな仕事も鈍ってしまうのかな?
早く次のがくるといいね。
Cranmore | URL | 2007/11/20/Tue 15:24 [EDIT]
>Cranmoreさん
駆け出し&端くれでこっち来ちゃったから今じゃ通訳やってましたなんて言わない方が身のためかも(苦笑)
luckycharms | URL | 2007/11/20/Tue 16:07 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
