イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
最近のれいな
れいな、もうすぐ6ヶ月です。月日が経つのは早いものです(笑)

最近のれいなの成長は;

*下の歯が生えてきました。
数週間前からよだれの量が激増。指をくわえさせると固いものが当たるようになり、最近では白い何か(歯だって)が見えるようになりました。

*寝返りをするようになりました。
まだ下になった腕が抜けなくて泣くことも多いですが・・・。
うつぶせが嫌いな子なので、寝返りをしないままおすわりかな~と思っていたらある日からやたら寝返ろうとするようになって、背中を向けていたときに初めての寝返り!やられた・・・。

1.jpg
それでは寝返りしてみたいと思います。


2.jpg
このおもちゃも気になるの


3.jpg
よっこいしょ・・・

4.jpg

腕が抜けない~!

とやっているうちに・・・

5.jpg

成功しました♪えへ。

*おしゃべりに子音が混じるようになりました。
今まではあ~とか、悲鳴のような叫びとかだけだったのが、「だーだー」とか「まーまー」とか、本当のおしゃべりに近い音&イントネーションになってきました。この前は夜中に何回も起きたのでいい加減にして~と思っていたら、「まーまー」というのが聞こえて、「はいはい!起きますよ♪」と単純な私。まだまだ言葉に意味を持って言うようになるのは先だけど、「ダディ」って先に言われたら悔しいな~。

*12月に入って、離乳食を始めました。今まで母乳だけで育ててきて、果汁も試してみたこともあったのだけど「なんじゃこりゃ~!」って顔でかなり嫌がられていたので不安だったのですが、10倍粥をあげた1日目。スプーンをつかんで自分の口に入れるくらい食いついてきました(笑)大はしゃぎのれいなの手が当たって私が持っていた器がひっくり返り・・・終了(爆)でも4さじ食べました。

このまま、スランプなく進むといいな。
そして、大人になるまでものすごく偏食だった私に似ず、なんでもおいしく食べられる子に育ててやれるといいな。旦那に似れば栗まで生で食べるほどの偏食なし(笑)になるでしょう。それはそれで・・・どうなんだ?




↑ポチッと一票お願いします♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

寝返り成功おめでとう!
出来た時の、『今の見てた!?』って顔がメチャカワイイ。

これから益々目が離せない&何は無くとも掃除機掛けなきゃ!!な日々の始まりネ(笑)
ロン | URL | 2007/12/05/Wed 13:47 [EDIT]
れいなちゃんの寝返りドキュメント、楽しく読ませていただきました♪かっわいーーー。赤ちゃんって成長早いんですね。本当に驚きです。大人も負けていられません(笑)。

それにしても私は最後に書いてあった、Sさんが生栗イーターであるという事実に超衝撃を受け、Sさんが栗を生で食べている姿を想像し、それがあまりにナチュラルに想像できてしまったので一人でバカウケしてしまいました。(失礼!)実演を見てみたいです。
あや | URL | 2007/12/05/Wed 14:35 [EDIT]
>ロンさん
ほんと、目が離せなくて大変!しかもプレイマットの上からどんどん落ちていく・・・。一人でお昼寝させようと思ってコットに置いておいたらうつぶせになって足がバーの間に挟まってたの!びっくりしたわ。

>あやちゃん
自分の子供はかわいいよ~(バカ)
Sはねー、なんでも生で食べちゃうの(10月28日の日記『生?』参照)。ドングリも食べちゃうんじゃないかと思ってるよ。
luckycharms | URL | 2007/12/05/Wed 17:38 [EDIT]
もう6ヶ月かぁ~。いやぁ本当子供の成長は早いね。
夏に会ったときは本当ちっちゃい~って感じの赤ちゃんだったのに。。それがもう離乳食に寝返りだもんね~☆

ロンドン行って来たんだね!ニューヘアとっても似合ってそう♪
そしてW.C.のケーキ!!セントラルにオープンしたの日系ペーパーで見て興味津々だったの。
やっぱりお値段だけのことはあるのね、次回ロンドン行ったらケーキ独り占めしよっと(笑)
hammo | URL | 2007/12/05/Wed 20:33 [EDIT]
>hammoさん
生まれる前から知ってるんだよね。不思議~♪
ほんと、小さかった頃の写真を見ると小さくてびっくりなの(笑)
ケーキ、ほんとにおすすめだよ。私はhammoさんのブログの韓国人ベーカリーが気になってます☆
luckycharms | URL | 2007/12/05/Wed 20:37 [EDIT]
すごーい!かわいいかわいいv-238
色々なことができるようになってきて、感動だね~!
早く会いたいよ!!楽しみだわん。
asaco | URL | 2007/12/06/Thu 09:56 [EDIT]
>asa.co
吸収&成長が早くて毎日目がはなせないよー。
会った時いっぱい遊んでやって♪
luckycharms | URL | 2007/12/06/Thu 10:03 [EDIT]
生えたかー
歯はえたんだー。うちの子、もうすぐ9ヶ月だと言うのにまだだよお~。このまま歯なしだったらどうしよお・・・。
最初に寝返りした時は感激だよねー。それまであんなに苦労してるように見えた寝返りが、慣れたらくるんくるん、「あの四苦八苦は何だったの?」って思うよね。
Cranmore | URL | 2007/12/06/Thu 12:18 [EDIT]
>Cranmoreさん
ベビースイミングで一緒の8ヶ月の子もまだだって言ってたよ。歯なし症候群なんて聞いたことないから大丈夫!
今では「そんなにくるくるされると目が離せないでしょ~」なんて勝手な親です
luckychamrs | URL | 2007/12/06/Thu 15:53 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
