イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
啖呵を切ったものの・・・
私じゃありませんよ(笑)

チャンネルを変えたら、たまたまショップチャンネルがやってました。
ちょうど映っていた商品はかわいい赤いスエードのバッグ。
スタート価格は£50(約11000円)。限定数がリアルタイムで減っていく中で、価格も落ちて行き、個数が終了した時点での最終的な価格を払うというもの。

IMGP7322.jpg


初めて観た番組だったのだけど、ダンナが一言、

「£10を切ったら買ってやるよ」

お、大きく出ましたね。この手の番組はきっとあっさり£10切ったりするんだよなーと思っていたら、数分のうちに£6.99に。どうしても欲しいわけじゃなかったけど、好きなタイプのバッグだし、啖呵を切ったのだから責任を取ってもらいましょう。

「ほんとに欲しいの?」と何度も聞くダンナ。
しつこいって。買ってやるって言ったのはあなたです。

IMGP7321.jpg


電話してプッシュ式で自宅電話番号を入れ、折り返しを待つシステムだったのだけど、電話を切ってから画面の端っこの方に 「送料£7.99」って書いてあるのに気づきました・・・高すぎ!!!

夫婦であっという間に購入意欲撃沈。本体価格より送料が高いなんてぼったくりだよ!

折り返しの電話が来た際、ダンナは 「申し込んでませんけど・・・あ、うちの子供がいたずらしたんだと思います。キャンセルで」だって。

ダンナ、ショッピング関係に詳しくないのに下手に強気に出たのがいけなかったね。



↑ポチッと一票お願いします♪




skyticket



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ホント、送料高ーぃ!!
約£8でしょ!?子供服や大人のチョットした小物が買えちゃう値段よねぇ・・・。
イギリスって、やたら送料高いんだよね。ホント、どうにかして欲しいよ、この国・・・。
ロン | URL | 2007/12/10/Mon 21:47 [EDIT]
>ロンさん
ほんとだよ~!TVとか重たいもの買ったんなら分かるけど、どうせ箱にも入れずにつぶれて送られてくるに決まってる(決めつけ)のに。
luckychamrs | URL | 2007/12/11/Tue 09:15 [EDIT]
ありがちだよねー。物より送料の方が高いって。
しかも横にちーさく書いてあったりするから見逃しがちなんよねー。
「無料プレゼント」とかいいながら送料で現物買えそうなのなんかもあるよね。
Cranmore | URL | 2007/12/12/Wed 17:19 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
