イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
Merry Christmas
いよいよクリスマスが近づいてきましたね~。
ダンナは今週仕事から帰ってくるたびに「クリスマス~♪クリスマス~♪」とサンタの歳は過ぎたはずなのに大はしゃぎ。私はこっちにきてからなぜかクリスマス気分が盛り上がらず、他人事のようにプレゼントを包んだりしてます。

クリスマスが家族一大イベントのこちら、我が家も例に漏れずダンナの実家に帰ります。
クリスマスディナーの宣伝をあちこちのスーパーがやっていておいしそうなのだけど、お義母たまのはサンデーローストとほとんど変わらない。スモークサーモンとかカナッペとか『非イギリス料理』がいっさい食べられない義母のため、そういうものがテーブルに上ることもないのでちょっとつまらない。

というわけで、ちょっと日本の文化も取り入れたいけど、お義母たまも食べられる形でね、ということで生ケーキを作ってみました。こっちはクリスマスケーキというとドライフルーツたっぷりのケーキなのでね。というよりも、本当は自分が食べたいだけ(笑)

クリスマスなのでブッシュドノエルを作ってみました~。

IMGP7347.jpg


飾り付けセンスのなさが光ってます。考えてみたらブッシュドノエルを食べたことがない気がする・・・。

そして、前回シュークリームを10個ほど持っていった時、2日で全部食べてしまった義両親のことなので、バックアップに(笑)プレーンのロールケーキも作りました。

IMGP7346.jpg


(また食べそびれるとかわいそうなので、ダンナの分として端っこをかなり分厚くカット(笑


これで準備は万端。明日から3泊4日の義両親孝行の旅へ出かけて参ります。
皆さんもよいクリスマスをお過ごしくださいね♪



↑ポチッと一票お願いします♪



父の日・ギフト・花束・母の日



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

わぁ、すんごいうまそうです♪
ロールケーキ、あまり上手に作れたことなくて。。。
ブッシュドノエル、私も食べた事ない!
これ食べたいな。
パンアイス!急に思い出しちゃった。
また一緒に食べたいね。
Riy | URL | 2007/12/23/Sun 04:33 [EDIT]
>Riyさん
見た目も味も「ホームメイド」だよ~(苦笑)
パンアイス!!なつかしー。Riyなら作れそう。
luckycharms | URL | 2007/12/23/Sun 09:20 [EDIT]
良い嫁してますね。行ってらっしゃい。
ケーキとかすごすぎ。

バックアップ用のロールケーキは死守だ。
義両親から隠し通せ!

ソムタム | URL | 2007/12/23/Sun 11:06 [EDIT]
あぁ、おいしそう。
私もちえさんの姑になりたいわ。
メリークリスマス
ひよ | URL | 2007/12/23/Sun 16:00 [EDIT]
>ソムタム
バックアップ用は「生クリームだから早く食べなくちゃ、っていわれたのよ♪」っていいながら姑があっという間にお食べになりましたわよ。

>ひよさん
強気な嫁ですよ~、私(笑)
luckycharms | URL | 2007/12/26/Wed 19:13 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
