イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
日本って
帰ってくると「ああ、日本ってそうだったなー」と思うことがいろいろ。

*パンがおいしい
コンビニやスーパーのパンでも柔らかでおいしい~。しかもプレーンから甘いのから食事パンまでいろいろ。近所のスーパーの中にリトルマーメードが入っていて、久しぶりに買ってみたのだけど、やっぱりおいしかった。イギリスの基準からすれば単価は高めだけれど、何個も食べるわけじゃないから(イギリス人は何個も食べるけど)ね。しっとりしたパン生地とか、ほんのり甘いパン生地など、うれしいなー。


*サービスがいい
ベビーモニターの調子が悪かったのでメーカーに電話をしたら、初めにいわれたのが「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」だった。応対もとてもよかった・・・って感じること自体がイギリスに慣れてしまった証拠(苦笑)。イギリスだったら、「で、どうして欲しいわけ?」くらいのことを言われるから。 交換してくれると言って代替品が来なかったりすることも日本ではないから1回電話すればことが済むのも嬉しい。


*ベビーものが豊富!
というのはれいなが産まれてから感じたことだけれど。爪切り1つとってもいろんな種類があって、ちゃんと切れる(笑)。「海外のものっておしゃれでかわいいよねー」って言われるし、自分も昔はそう思ってたけど実際イギリスではそんなもの見つけたことがない(笑)というわけで今回はベビーの買い物しまくります!

<本日のれいな>
実家にいる犬にタッチ☆ 全然物怖じしてませんが、犬の方が遠巻き・・・
DSC_0103.jpg


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

明けましておめでとう♪
お久しぶり~♪明けましておめでとうございます!
私達は昨晩イギリスに戻って来ました~。いつもは2週間が限界の一時帰国だったけど、今回は約1ヶ月の滞在だったからゆっくり出来たわ~。luckycharmsちゃんも、存分に日本を満喫して来てね~♪分かる分かる、ほんと「日本はこうだったな~」って思う事がいっぱいあったし、やはり祖国が一番暮らし易いわ~なんて思ったりして。サービスに関しては私も同じ経験したし、こっちに住んでいなかったら気がつかなかった、良い面が多いよね。(笑)れいなちゃん、なんだかまたお顔の雰囲気が変わったね~。たっぷり親孝行して、のんびりリラックスして来てね~!
Yumi | URL | 2008/01/05/Sat 10:56 [EDIT]
ほんっと、日本のパンっておいしいよね。
サイズも小さめで、いろいろ験し買いしてみる気にもなるしねー。
サービスもすごいよね。私は、いつもコンビニなんかでの、丁寧すぎるほどの接客に、どうしていいかわからずおどおどしてしまいます。
ありがとうございました~とか、深々と頭下げるしさ・・。こちらこそ・・って、なっちゃう。

海外の赤子製品がかわいい~っていうのは、あれは、お金を出せばね・・・って話よね。
Mothercareとかは、その中に入ってないんだろうね・・。

あぁぁぁ、日本堪能してねー。
ひよ | URL | 2008/01/05/Sat 14:57 [EDIT]
>Yumiさん
明けましておめでとう~♪無事イギリスに戻ったようで何より。ほんと、悪い面(たいていイギリス)を見てるからこそ日本に帰るといろんないいことが実感できるよね。

>ひよ
普段はmultigrainとか好きなんだけどね。
ほんと、お店の応対はすごいね。私もこの前コンビニでおじぎし返しちゃった・・・はずかし~。
Mothercareは西松やだね(笑)
luckychamrs | URL | 2008/01/06/Sun 00:38 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
