イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
お届け!
イギリスにもあるけど、満たされないもの、それはケンタッキー。
日本に帰ってきて必ず食べるのは冬ならチキンポットパイ(作れるけどさ)とビスケット。イギリスで売ってるサイドはコーン(バターぎっとりで棒に刺さってる)やベークドビーンズくらい。そういえばアメリカにはマッシュポテト&グレービーが売ってた記憶が。

それはさておき、無性に食べたくなったので、ランチにしようということに。最寄りのケンタは車で15分くらいとちょっと離れてるので(イギリスじゃあ近い方だけど)「お届けケンタッキー」してもらうことにした。

ネットで調べていたら、「こちらから注文♪」というアイコンが。もしかして、電話しなくてもネットで注文できるの?!

というわけで早速試しに。電話でしゃべらなくてもいいし(って日本語じゃん)、機器間違えもないから便利。私はよほどのことがないとイギリスでは電話を避けている。といっても食べ物の注文とれいな関係の電話だと俄然やる気が出るのだけど。

さて、ネット注文はネットショッピングと同じ要領で食べたいものをかごに入れていく。配達に関しては「ただいまの待ち時間は○○分」と出ていて、それ以外にも時間指定配達もできる。

日本、ここまできたか。ネットオーダーって、誰かがリアルタイムで確認してるのかなーそれともオーダーが入ると担当店に電話が行くようになってるんだろうか。


というわけでちゃんと表示されていた時間通りに配達され、ビスケット(とチキン)を堪能致しました。イギリスでもビスケット売ってくれないかな~。確か結構簡単に作れると聞いたけれど・・・でも1個食べれば満足だからね。

こんなに感心して記事にまでしたけど、これこそ私が「イギリス浦島太郎」になっちゃってる証拠よね・・・。ちょっぴり切ないけどこれが現実。

<本日のれいな>
おすわりが上手になりました。
DSC_0065.jpg




↑ポチッと一票お願いします♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あけましておめでとう♪
日本はKFCまでもが便利なんだね~
イギリスでもネットサービスやってくれないかなぁ。
届くまでに冷え切ってまずくなってそうだけど・・・。

ビスケットがこっちのKFCに売ってないことを
この日記を読んで初めて気がついたよ(笑)
なんだかこちらまで食べたくなってきたわ♪
あれはこっちでいうスコーンとかになるのかねぇ。

とにかく、何もかもが充実してるから、
日本ってホント良い国よね~

こちらの分も満喫してきてね♪
&また新しい発見があったら教えてください☆

遅くなったけど今年もよろしく!
ともこ | URL | 2008/01/06/Sun 14:28 [EDIT]
私も日本に帰るとKFCでビスケット買っちゃう派だよー。
あのメープルシロップと一緒に食べる・・・イギリスにないのが不思議だよね。
ネットで注文か・・・。ほんと、日本ってやつは・・・すごい。
ひよ | URL | 2008/01/06/Sun 16:10 [EDIT]
>ともこ
こちらこそよろしく★今年は大事な年だね♪
日本のサービスはほんと、すごいよ。イギリスでネットサービスやったら『店のネットダウンしてて、今気づきました』とか言われそう。

>ひよさん
あの組み合わせ、ほんとおいしいよねー。やっぱ味覚がいまいちなイギリス人に言ってもダメなんだろうな。
luckychamrs | URL | 2008/01/07/Mon 00:19 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
